※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10ヶ月前に破水し、緊急帝王切開で出産。心拍低下後遺症に不安。息子の成長に影響は?

もう10ヶ月前のことになるのですが、自宅で破水し、即入院。
でもなかなか陣痛が来ない事から、促進剤を使って、陣痛を起こしている最中に、赤ちゃんの心拍が低下し、緊急帝王切開にて出産しました😭🙏
ふと、心拍低下 後遺症という記事を見てしまい、不安になったのですが、心拍低下したから、後遺症が必ずあるとは限らないですよねー?😭
息子は、今、伝い歩きまで頑張ってくれているのですが、何も気にしないでいいのでしょうか?( ; _ ; )

コメント

うに

うちも二人とも低下し吸引分娩でうまれました👌上の子もなんもなく超健康体です!
心拍低下は良くあるから大丈夫、いよいよ危なそうなら帝王切開するからね、と先生おっしゃってましたよ!

ゆうな

私も一人目が、自然に陣痛はきたものの、胎児の心拍低下のため緊急帝王切開でした。
今年少さんですが、今のところは発達の遅れや違和感などはないと思っています。歩き出しは1歳2ヶ月と少し遅いですが、言葉は早かったです。

でも、検索して不安になる気持ちはすごくわかります💦