※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
お仕事

シフトで土曜日の出勤回数について相談です。毎月の申告が変動し、今月は出勤が難しい状況です。皆さんはどう対応しますか?

パートで働いていてシフト制なのですが
もともと面接の時点で土曜日は2回までと言っていたのですが

申告をしなかった最初の月が3回
申告をした先月と今月は2回でしたが
申告をしたのに来月は3回になっていました💦
これってどう思いますか?
今日シフトが出てから、この土曜日は出られませんと言いづらいのがあります…皆さんなら言いますか?
うっかりなのか、なんなのか、どう言えば伝わるのか分からないです😓
やはり毎月毎月言わなきゃいけないんですかね…

コメント

はじめのママリ🔰

シフトは出れない日を申告する感じですか?それとも出勤希望日を申告ですか?
申告したのに3回なら言っていいと思いますよ💦
私も土曜2回希望で出勤してるので、もし3回入ってたら「すみません、土曜は2回希望なのでこの日は厳しいです…🙏🏻」とか言います😅
毎月言わないと余計忘れられそうなので言った方よさそうですね!

ままり

私も似たようなことありあれ?と思ったけど予定もなかったしシフト通り入ったら次の月から増えてて話しちゃうって思って店長に話して減らしてもらいました💦なんかジワジワ増やして行かれそうな感じがしたので早めに再度言っておいた方がいいです😭

アクア

私も以前似たような事があり(日曜は月2回しか出勤出来ない)上の人にすみませんが〜って言って月2回にしてもらいました。
それ以降はシフトを書く紙に間違われて入れられないよう毎回書いてます。