※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
妊娠・出産

25週4日で赤ちゃん大きめと言われ、特に頭が大きくて心配。同じ週数の方の体格や成長について知りたい。出産が不安で、後期で成長が緩むことがあるか不安。

25w4dです!検診にて赤ちゃん大きめと言われました( >_< )
特に頭が大きくて心配です😭
この週数ら辺の時、皆様はどれくらいだったでしょうか?
また、後期で成長が緩まった方いますか?
私は148cmで小さめのため出産が不安になってきました(т-т)

コメント

たまごやき

結構大きめですね!
うちも大きめと言われてましたが26週で960gでした!
赤ちゃんによりけりだとは思いますが順調に育ち10日超過して4200gで産まれました😂😂

大きすぎて赤ちゃんの肩が引っかかり会陰切開足りなくて肛門まで裂けたので大きめなら計画分娩も視野に入れとくといいと思います!

• ひよ

ひよ

ありがとうございます!
    4200は大きいですね!!🥹既に私の方が大きいので先が怖いです!!😭笑 計画分娩きちんと調べてみます!!

• 9月30日
ママリ

息子は体重は普通だったんですけど、頭はずっと大きめでした😂
出産時も骨盤?に頭がひっかかって時間かかりました😅頭に傷もできてました😂
わたしも149cmです!

• ひよ

ひよ

そーなんですね!(т-т)ずっと大きめでしたが、今回異常なくらいでかくなってたのでビックリしました😭笑 無事産めることを祈りたいです(-人-)✨

• 9月30日
はじめてのママリ 🔰

次男がずっと成長曲線上限ギリギリくらい頭が大きくて臨月は週数計測不可でした!
体重は3キロ弱で生まれ
やや降りてくるのが時間かかりましたが、股は過度に避けることなく下から産めました✨
夫婦で体格差あり、夫が頭大きめです🥹長男の方が頭の大きさはそんなことなく、体重も変わらず、それでもかなり股を裂けて出てきたので
一概に頭大きいと難産になるとも言えないと思います😌

• ひよ

ひよ

ありがとうございます!私も旦那が大きめなので似てしまったのかなと(т-т)笑

• 9月30日