※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

27週の初産婦で、赤ちゃんが大きめで不安。先生に心配され、紹介状を書かれる。過去の検査でも頭が大きいと指摘されていた。同じ経験の方いますか?

現在27週、初産妊婦です。
26週検診の時に、BPDが74.6と3週間分大きく、先生も大きい大きいと言っていました。
その日に同じ病院のスクリーニング検査をした機械で技師さんによく診てもらいました。その際は頭だけではなく全体的に大きいねと言われました。その他は特に何も言われず…。
そして、また先生のところに戻ったら、やっぱり大きいのが気になるからもう少ししっかり診てもらえるところで一回紹介状書きますねとのこと…。
ちなみに、毎回診てくれる先生は違う病院で、20週くらいから頭は大きめとどの先生にも言われてました。
ネットをみると怖くなり不安で仕方ありません。
このような方いらっしゃいますか?😭

コメント

naco🍒

我が子3人とも大きめでしたよー!🤣❤️
大きめですが大丈夫ですか?と聞きましたが大丈夫だよーと言われて本当に元気で丈夫な子が生まれてきました🥰

念のためですかね?
うちの長男は4週分大きい時ありましたよ!🤗

• もん

もん

コメントありがとうございます😭お子さん3人とも大きめだとお聞きし、安心しました😮‍💨
    今のところ大きさ以外の指摘はなく、念のためと言っていたのですが、問題ないことを祈ります🙏

• 9月30日

かなり前の質問にコメントごめんなさい!
私も昨日26週の検診で頭が大きめといわれ、2週3日分大きかったのですが
その後赤ちゃんは何か問題ありましたか?

• もん

もん

ご連絡が遅くなってすみません!大きい病院でしっかり診てもらったところとくに問題ないとのことでしたが、悩んだ結果NICUのある紹介状を書いてもらった病院で産みました!
    産まれた時は頭だけでなくかなりのビックベビーでしたがすくすく元気すぎるくらい今は成長しています😆
    そうゆう子かなり多いみたいですので、先生に何も言われていなければ大丈夫ですよ☺️健康で元気な赤ちゃんが産まれますように!!

• 3月4日

退会ユーザー

わたしも全く同じです!
    NICUのある病院に紹介状書いてもらいました!☺︎
    足も長いから全体的に大きいよーって前回その病院で言われて
    うちの子もただ大きい子みたいです☺︎❤️
    コメントありがとうございます😊もう帝王切開になってしまっても大きい病院だし、安心だから頑張って産みます🥺

• 3月4日
  • もん

もん

よかった安心ですね🥹
    無事に健康に産まれますように🥺🙏

• 3月4日