※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子がミルクを抱っこで拒否し、母乳も離して嫌がる。子育てに悩んでいます。

明日で生後2ヶ月になる男の子がいます。

混合なのですが、ミルクを抱っこで飲ませようとすると顔を真っ赤にして泣いてとても嫌がります。ミルク拒否?哺乳瓶拒否?と思いましたが試しに寝転がせて飲ませてみたらゴクゴク飲んでるのでそういう訳でも無さそうです💦
(旦那が抱っこで飲ませるとちゃんと飲みます、、)

おっぱいも今までは両乳10分ずつ飲んでくれてたのですが、右は5分くらい、左は7分くらいで口を離して嫌がります。

私の勝手な気持ちですが抱っこでミルクを飲ませたいし母乳ももう少し飲んでほしいけど上手くいかなくて萎えます、、、

子育てってむずかしーーー!

コメント

よう

お誕生日が同じ息子がいるので思わずコメント失礼します🌸
うちもミルクではないですが、最近グズっている時私が抱っこしても泣き止まないのに旦那が抱っこしたらピタッと泣き止むようになりました😂
日中私1人の時は大丈夫なんですけど、旦那が仕事から帰ってきた後は私は用済みのようです…笑
少し悲しい気持ちになりますが、そういう時期なのだと自分に言い聞かせてます👍
子育て本当に難しいですが、お互い頑張りましょう♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お誕生日同じなのですね!なんだかうれしいです🌼
    私もそういう時期なんだなあと言い聞かせようと思います😢(笑)
    ありがとうございます!がんばりましょう〜🥰

• 10月1日
ママリ

ママの抱っこ=おっぱいだから、ミルクは抱っこで飲んでくれないんだと思いますよ。「おっぱいじゃないのかい😫」って思っているはずです。笑
おっぱいを嫌がるのは色々理由があると思いますが、出過ぎるとか、出なくて吸うのが疲れるとか、古い母乳が残っていて美味しくないとか何か思い当たる所があれば、そこを改善すればまた飲んでくれるのではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおっぱいじゃないやん〜!てなってるんですね😢(笑)
    最近おっぱいの出が悪くなってる気がしたので市の相談みたいなの予約してみました!
    アドバイスありがとうございます😻

• 10月1日