※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu🐤
妊娠・出産

妊娠33週で赤ちゃんの体重が2450g。糖負荷検査を受けることになりましたが、妊娠糖尿病の可能性はあるでしょうか?不安です。

妊娠33週でお腹の子の推定体重が2450gでした。
35週相当なので大きいですよね、、、

上の子の時は同じ週数で2200gほどで、通常検査での血糖も高かったので糖負荷検査を受け、2時間後だけわずかに引っかかり栄養指導を受けました。

今回は通常検査の血糖値は正常(むしろ妊娠していない時より低いくらい)ですが、念のため来週糖負荷検査を受けることになりました。
赤ちゃん結構大きめだったけど妊娠糖尿病にはなってないよーって方おられますか?

上の子の時はわずかですが引っかかったので今回も不安です😢

コメント

ママリ

うちの子供は33週の時にはもう既に3000こえてました。糖負荷検査ではあさはなにもたべたらいけないよーといわれていたのに無意識で野菜ジュースを1口2口飲んでしまい、結果101になって1だけオーバーしてるんだけど何か食べた?といわれる凡ミスをかましました😂
妊娠から出産まで妊娠糖尿病の傾向や注意は一切なく危なげなく出産をむかえました☺️

• natsu🐤

natsu🐤

3000超えてたんですね😲!でも何事もなく出産迎えられたのですね😊よかったです!
    そうそう、前日20時以降と朝6時以降は水もダメなんですよね😂わたしもうっかり何か食べちゃいそうです🤣

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

2人とも大きめベビーでした!
そしてどちらの妊娠でも糖負荷検査ひっかかって再検査してます💦でも結果的にどちらも妊娠糖尿病ではなかったですよ✨

• natsu🐤

natsu🐤

そうなのですね!
    わたしも上の子大きかったので、先生には「育ちやすい子宮なのかもね〜」と言われています🙄
    どちらも妊娠糖尿病ではなかったとのこと、良かったです!
    私も引っかからないことを祈ります🙏

• 10月2日