※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
子育て・グッズ

最近泣いても体が動かず、寝たいと思う状況。日中は光を浴びても眠く、夜は眠れない。夜中から朝にかけて身体が動かず、授乳が精神的に苦痛。完母から完ミ移行を考えているが、悩んでいる。

最近泣いていても、体が全然動きません。
寝てしまいたいと思ってしまいます。


リズムをつけたくて、日中光を浴びせても寝ていて
夜中はグズグズで寝ません。

特に夜中から朝が、身体が動かずで、、
今までは出来ていたのにと💦
悩みの一つに、完母から完ミ移行を考えていて
母乳が出るのにと思ってる自分もいますが、授乳が精神的に苦痛になってしまって薬で止める方向ですが。色々な意見があるのは分かっているので余計悩みです。


まとまりのない文ですみません🙌🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

私のことかと思いました🥲

昨夜もなかなか寝ず寝付くのに2時間かかってます。
夜中も1時間かけて寝せたり…
そんな日々が続き4時に娘が泣いて起きたのに気づきませんでした💦主人が寝かせてくれたようです…

ミルクの方が寝てくれるならいっそミルクにしてしまいたい。
今夜からミルクにしてみようと思ってました🥲

  • かえ

    かえ

    週一回夜から朝方まで泣き叫ぶような事があり、てんてこまい状態です。無心で抱っこ状態です😂
    本当に、3時間や4時間寝てくれるのが夢です!って感じです🥹

    • 9月30日
mama

第1子ちゃんでしょうか?
ご出産おめでとうございます。
育児お疲れさまです!

息子もリズムつけたくて、朝日を見せて~、着替えさせて~、パジャマを決めて沐浴後は必ずパジャマにして~、などしましたが…寝ませんでした😇
こんなに努力してるのに😭ってなりますよね💦

でも、だんだんリズムはついてくるので、根気良く続けてみてください!
息子含め、私の周りでは、どんなに寝ない子でも生後3ヶ月頃には多少まとまって寝てくれるよになっているので、だんだん寝てくれるようになりますよ😊

あと、ミルクにかえることは悪いことじゃないと思いますよ。
私も母乳は普通量出てたけど、私の場合は授乳すると倦怠感がもの凄く酷くて、そこからイライラしてくるのもあり、喘息もあるので発作時は薬を服用したくて、生後1ヶ月半頃に完ミにしました。

確かに色んな意見がありますが、特に赤ちゃんが低月齢の頃ってお母さんのメンタル面のためにも、お母さんに負担なく育児出来る方法が1番なので、ミルクにしたいなってことであればそれでいいと思います!

  • かえ

    かえ

    第一子で、毎日てんてこまいです💦

    来春から保育園なので、いやでもリズムつきますかね🥲
    だんだん寝てくれる事祈ります😭

    私も、夜間と朝方はイライラで当たりそうになり、もう吸われる事が無理で無理矢理離した事もあります😭💦
    同じようなタイミングでの完ミになりそうで、安心しました🥹

    助産師さんからは、あなたが良くても子供は良くない事、を言われてずっと引っかかっていました😂
    ただ、先生はそれは大変だっと分かってくれる先生で、薬の提案もあったので、自分の為にも完ミの気持ちかためていきます😭

    • 9月30日