※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
妊娠・出産

東海大学病院で無痛分娩経験者の方、対応や経験を知りたいです。高血圧で薬服用中で無痛分娩を希望しています。口コミが少なく不安です。

神奈川県伊勢原市の東海大学病院で無痛分娩、または計画無痛分娩やった方、いらっしゃいますか?その時の対応や、経験などお聞きしたいです。高血圧で薬でコントロールしているので、出来れば無痛分娩を希望しているのですが、口コミがあまりに少なく、参考にしたいです。

コメント

桜

東海大で無痛はあまりお勧めしてないみたいです。

• まゆみ

まゆみ

やはりそうなんでしたか、ありがとうございます。
    他の病院も探してみます。

• 9月30日

私無痛にしましたよ。
ここであまり薦められないと書いてありましたが、特に問題なく。

値段は五万でした。
私の場合陣痛耐えすぎて、子宮口開き過ぎて産む直前に麻酔入れました。。
そのおかげで、陣痛の波が消えて時間がかかってしまい意味なかったです(^◇^;)
でも、同じ病室の人も無痛でしたし普通にやってもらえますよ!

• まゆみ

まゆみ

返信ありがとうございます!未だに悩んでて決め手にかけていましたがみみ様のコメントでおかげでやはり東海にしようかと気持ち傾きました。わかればでいいんですが、

1.麻酔は麻酔医によるものでしたか?
    2.無痛の場合でも24時間体制で対応しているのか

わかればでよろしいので、教えて頂けたら助かります。

• 10月6日

退会ユーザー

婦人科の先生に麻酔の準備をしてもらって、麻酔を入れたのも婦人科の先生でした。
    なので麻酔科医じゃないと思います。

麻酔の準備が出来れば(背中にチューブを刺す)、いつでも無痛は出来ますが、麻酔の準備は日中しかしてもらえないようです。

基本計画分娩になると思います。

私の場合破水して緊急入院だったので、夜中に陣痛が来たら準備ができないので無痛は出来ないと言われましたよ!

• 10月6日

ただ無痛じゃなくて和痛で、痛みは無しにはならなかったです。

• まゆみ

まゆみ

やはり夜中陣痛来たら対応は不可との事ですね。
    とても貴重な情報ありがとうございます。電話で聞いても実態が見えなかったので、とても助かりました。
    持病があって、厚木市立病院と東海とどちらにしようかと悩んでいます。
    そろそろ決めないと行けないのですが…。
    本当に助かりました、ありがとうございました!

• 10月6日

退会ユーザー

私も不育症で血液をサラサラにする治療をしていたので東海大にしたのですが、前期破水でギリ早産になり、出血も1.8㍑出たので、NICUがある東海大で産んで良かったと思ってます。

結構NICUは行かなかったですが、気持ち的に違います。

ただ厚木市立と比べると分娩費がべらぼうに高くなるかと思います。

私の場合手出しが30万くらいでした。多分皆さんこのくらいはかかると思いますよ。

• 10月6日
  • まゆみ

まゆみ

返信ありがとうございます、出産大変だったのですね、本当にお疲れ様でした。
    私の場合、高血圧で薬で今コントロールしています。初期の今は落ち着いていますが、痛みなどに弱く、産む時は絶対に血圧があがるのを見越して和痛分娩を希望しております。
    厚木市立は24時間対応みたいなので、みみ様の意見も参考に色々と検討してみたいと思います。
    本当に助かりましたありがとうございます^_^。

• 10月6日

退会ユーザー

それなら24時間対応の厚木市立が良いかもですね。
    良い出産になりますようにお祈りしております。

• 10月6日
ママリ🔰

まゆみさんはその後どちらで分娩されましたでしょうか?