※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

さっぽろARTクリニックの待ち時間や雰囲気、キッズスペースの混雑状況について教えてください。神谷クリニックの情報も知りたいです。

札幌 不妊治療

さっぽろARTクリニックの待ち時間って
どのくらいでしょうか?
先生とかクリニックの雰囲気ってどんな感じですか?
キッズスペース混んでますかね😭

一人目のとき神谷レディースクリニック行ってたので
本当はまた通いたいと思ってたんですけど
子連れで(預け先がないので😭)毎回3時間くらい待つのはきついなーと💦

最近の神谷の待ち時間やキッズスペースの利用状況とかわかる方いたら教えてください🙏✨

コメント

今回の妊娠は、さっぽろartで体外受精をしました✨

全て予約制で、内診・先生のお話等の呼び出しも全てメールで行われています。
結構サクサク進むので、帰るまで大体1時間前後くらいで終わっていたと思います😊(採卵や移植時は処置後安静な時間が必要なので、その際は普段の通院よりは時間がかかります。ですが採卵や移植は、曜日と時間帯が決まっていて、他の患者さんと一緒に一気にやるのでテキパキやってくれる感じです。←プライバシーはきちんと守られていますよ♪)
私は遠方から通院しており、高速バスの時間があったため「今日○時までには帰りたいんですが…💦」って無理なお願いをする事もありましたが(笑)
「その時間までに終わらせますね✨」と言ってスピーディにやってくれてました🤣

先生や看護師さんはすごく優しいです😊
診察自体は上記に書いたみたいに待ち時間短縮のためにサクサク進むのですが、いつも説明後に「何か分からない事ありますか?」と聞いて下さるので「先生に質問しづらい…」と思うことは全く無かったです。
先生も看護師さんも物腰が柔らかくて、とてもお話しやすかったです🍀
たくさん悩んでいた私に「絶対に赤ちゃんになれる受精卵があるはずだから!」と励ましてくれ、前向きに治療に取り組めました🙆‍♀️

キッズスペースは1人目妊活だったので利用してなくて分からないですが…(すみません💦)
同じビル内の別の階にキッズスペースがあったので、クリニック内でお子さんを見かけることはほとんど無かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご懐妊おめでとうございます😊🌸
    そしてたくさんの情報ありがとうございます😭🧡

えーー予想よりスピーディーです😍
    1時間前後で終わるのはとってもありがたいです!!
    先生はじめスタッフの方も優しそうでいいですね!

初診時、どんな理由でさっぽろARTを選ばれましたか?☺️

• 9月30日

退会ユーザー

ありがとうございます🙏

ただ、私が通院していたのはクリニックを卒業した4月までだったので、保険適用前ではありません💦
    保険適用後に患者さんが増えているようなら、待ち時間は多少延びている可能性はあります。
    コロナの関係で今現在のキッズスペースの利用もどうなっているか分かりませんし、お子さんもおられて時間の制約があるのなら問い合わせて聞いてみても良いかもしれません😊

さっぽろartを選んだ理由は、私の場合は少し特殊かもしれませんが…
    今まで流産を繰り返してきて妊娠が継続出来ず、その後着床もしづらくなったことに悩んでいた事を通っていた鍼灸師さんに相談しました。
    「さっぽろartの院長先生すごく良いから行ってみて!」とアドバイスを貰い、不育症の相談も出来るかなと思って通い始めました✨
    たまたま知り合いに胚培養士をしている方がいて、その方曰く「道内の顕微・体外受精の技術はやはり札幌が1番だよ」との事で、札幌とその他では差があると言われました😅
    札幌のクリニックでは、やはり神谷さんかさっぽろartかなと思い、上記の理由もあって遠方ですが私はさっぽろartを選びました😊

長々とすみません🙇‍♀️💦

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただいていたのに遅くなってしまい申し訳ありません😭

そうでした!保険適用になったんですもんね✨
    先程初診予約しようと思ったら、今月はもう予約いっぱいで取れませんでした😭

鍼灸師さんからのお勧めがきっかけだったのですね😊
    私も実際に通っていたママリさんのご意見とても貴重でありがたいです。
    来月気を取り直して行ってみようと思います✨
    たくさんの情報ありがとうございました😊🌸

• 10月2日