※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

22日の新生児が音に反応しない。聴覚検査は問題なし。聴覚に問題があるか不安。

生後22日の新生児を育てています。
うちの子は、ドアを閉める音や掃除機の音、物を落とした音(結構うるさい)に全く反応しません。寝ていたら起きません。
入院時の聴覚スクリーニングテストは大丈夫だったのですが、聴覚に問題があるのではと不安になってしまいます。
そういうものでしょうか、、?

コメント

うちの子も寝てましたよ〜🙆🏻‍♀️
日常生活でふつうに音に反応することないですか??ビクってモロー反射起こしたり!!聴覚クリアしてたら耳聞こえてないことはないとおもいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😭
    手足をバタバタはよくさせてるんですが、あれがモロー反射なのかはわからなくて😢

• 9月30日
kaa

うちの子の場合は少しの音でも起きます〜😭😭なので逆にすごく羨ましいですよ!!😮‍💨
結構どんだけ大きい音でも起きないとか聞きますよ😊👍
周りにもそういう子沢山います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、!!悩みは尽きないですよね😭

• 9月30日
  • kaa

kaa

妊娠中は妊娠中で色々心配して悩んで産まれてからも心配して悩んでって感じですよね😭😭私も心配性なんで少しでも気になったらそれしか考えられなくなっちゃいます😮‍💨

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、、私も常に悩んでます😭

• 9月30日

大人でも寝てたら聞こえない音あるので気にしなくて大丈夫かと!

むしろ、今から音がして起きない方がもう少し大きくなってお昼寝中にご飯の支度とかガンガン出来ますよ👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!!ありがとうございます😊

• 9月30日
☺︎

上の子はけっこう敏感でしたが、下の子は上の子がうるさい中でも寝たりしてました😂その子によって違いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました🥲ありがとうございます!!
    ちなみにモロー反射も少ない多いありますか?

• 9月30日
  • ☺︎

☺︎

ありますあります☺️上の子はもうめっちゃ小さいことでもモロー反射頻発してました😂😂下の子は大きい物音や、ベッドに置く時くらいでした☺️

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹
    私モロー反射がいまいち分からないんですけど、さっき旦那が赤ちゃんのほっぺにキスしたら両手をあげてびっくりしてたんですけど、それがモロー反射ですか?😂

• 9月30日
  • ☺︎

☺︎

それもモロー反射ですね🤭音や光、気配にさえも反応してモロー反射起きますよ☺️

• 9月30日
ミルクティ👩‍🍼

2人共、音に慣れて欲しくて退院してからテレビ付けて育児していました😂
必要な生活音は気にしていません😅
そのお陰か、近くで掃除機をかけても起きずに寝ているし、起きていても何事もないようにしています🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心します😭ありがとうございます!!
    ちなみにモロー反射がいまいち分からず少ない気がするのですが、モロー反射はありましたか?

• 9月30日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

息子はモロー反射、そんなにありませんでした😅
    娘は激しかったですが、滅多に泣いて起きる事はありませんでした😂
    未だに、ビックってしています🥲

• 9月30日