※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時に母乳がこぼれてしまう問題について、外出時の対策について相談しています。具体的な対処法が知りたいようです。

おっぱいをあげるとき子供が一発でうまく咥えられず、一瞬吸い付いてから離して咥え直したりするのですが
吸われた後に離されるともう母乳がポタポタじょろじょろ出てしまって、子供の服か自分のブラがびしょびしょになります😂何かいい方法ないですかね😂

子供の顎の下にガーゼ当てたりブラにガーゼ挟んだりするのですが、量が多くて結局濡れることが多いです。。
授乳って外でもするからこれだと大変だろうなと…
パクッといってすぐ飲み始められるようになるしかないんですかね💧

コメント

はじめてのママリ🔰

ガーゼでなくタオルにしてもだめですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タオルにしたら少しマシな気がします!
    量が多くてって言ってるのにタオル試さないのバカですね😂笑

    • 9月30日
deleted user

母乳パットはどうでしょうか?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブラのめくり方のせいか、赤ちゃんの服などカバーしきれない範囲があり🥺
    ありがとうございます🤣

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

途中で話されるとピューピュー飛ぶのでタオルを当てて吸収させてます!
授乳のたびにダメにするので1日何枚も使いますが…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです!子供の顔にプシャーとかかったりします笑
    やっぱり1回でびしょびしょになりますよね🥺

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガーゼを経てタオルで落ち着きました笑
    毎回子供にごめーんって言ってます🤣
    びしょびしょになるけど広範囲カバー出来るので手放せないです💦

    • 9月30日