※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児語を使わずに子供に対応した方、意味のある言葉の発語は何歳で何という言葉でしたか?ママパパ以外の最初の言葉を教えてください。

幼児語を使わずにお子さんに対応していた方、意味のある言葉の発語は何歳くらいで何という言葉でしたか?

ママパパ以外の言葉でお願いします。
最初に話したのがママパパならその次の言葉を教えて下さい。

コメント

レモネード🍋

上の子は1歳過ぎに最初の発語「どうじょ!」(どうぞ)でした。
下の子は1歳4〜5ヶ月くらいにパパママ以外なら「ぴたっちゅー」(ピカチュウ)言ってました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    どうじょ😍かわいいーーぴたっちゅーもかわいすぎです💗
    参考にさせていただきます!

• 9月30日
ママリー

上の子は1歳半で「でんしゃ」

下の子は1歳ちょうどくらいに「アンパンマン」「おっぱい」「ばいばい」など話し始めました!

上の子はゆっくりで心配しました…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり個人差大きいですよね😳うちは1歳ちょうどですがまだ何も話しません笑
    気長に待つことにします🥰

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

11ヶ月にパン🍞と言いました。パパとパンが同時期くらいでした😊
1歳3ヶ月でカーテン・でんちゃ(電車)・とうちょ(どうぞ)
とか話してました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パン😍なんてかわいいーいっぱいお話できるようになると可愛さ倍増ですね♡

• 9月30日