※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開の日程について不安。38週0日に手術予定で、赤ちゃんの状態が心配。早産のリスクや赤ちゃんの健康について知りたい。38週前半で出産経験のある方、アドバイスをお願いします。

帝王切開の日にちについて。二人目妊娠中です。一人目が帝王切開だったので今回も帝王切開の予定ですが、38週0日に手術日が決まり、少し不安になってきました。先生には陣痛や破水が先にきては困るので38週始め頃をおすすめしていると言われ、納得して決めたはずですが、38週0日に赤ちゃんを出してしまうのが申し訳ない気持ちになります。一人目は予定日超過でなかなか出てきませんでしたが、大きく生まれ元気いっぱいで母乳も良く飲みました。
38週0日の赤ちゃんは、呼吸は大丈夫なのか?体重は?母乳の飲みは?と生まれてくるまでわからないので不安です。
38週前半でお子さんを産んだ方、教えてください。

コメント

ママリ

大丈夫ですよ!
長男は40週超えての出産でした
長女は38週ちょうどでの出産でした。体重は2700gで、母乳もしっかり飲めて、元気いっぱいです!
37週超えていれば問題ないですよ

  • ママリ

    ママリ

    一人目が予定日超過だったので尚更不安に思ってしまうのですが、37週超えていれば問題ないんですね!ありがとうございます😊

    • 9月29日
me

2人目が38週2日での出産でした^ ^
38週ちょうどの日に検診で、お腹の張りがある時に赤ちゃんが苦しそうなので促進剤で出してあげましょうとのことで、その日のうちに入院、次の日から促進剤始まりましたが産まれず、その次の日でした^ ^

同じく1人目予定日超過でしたよ!
呼吸は大丈夫でしたし、母乳も飲んでくれました!
体重は元々が大きいと言われてたので、十分すぎる体重でしたよー⭐️

  • ママリ

    ママリ

    体重が大きめだと安心出来ますね!!34週で今のところ平均くらいなので、大きく生まれてきてほしいです!!

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

わたしも予定帝王切開ですが37週で日程組んでもらいました!
早く出したいのもあるし
月またいだらお金けっこうかかるのでそれだけの理由です😂

  • ママリ

    ママリ

    月またぎの関係もありますよね😭お金気になります💦

    • 9月29日
星

二人共帝王切開で
一人目は2624 37週2日
二人目は3048 37週6日でした!

それでも二人共元気で一緒に退院しましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    二人とも37週で元気に退院したと聞くと安心します!ありがとうございます😊

    • 9月29日
みーこ

2人目が38週ちょうどで、帝王切開でした。
体重は3426グラムで大きかったです😁すぐ産声も聞けたし、次の日から直母で飲んでくれましたよ❤️

  • ママリ

    ママリ

    38週で3400超えは立派ですね☺️羨ましいです!我が子も3000超えてくれるといいなぁと思っています!

    • 9月29日
えんがわ

37w3dで出産して2704gあって元気に育ってますし、一緒に退院もできましたよ!
大丈夫ですよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭38週0日でもきっと大丈夫だろうと思えてきました〜👍

    • 9月29日
かたくりこ

上の子2人とも38w1dで出産しました!
なーんにも問題なく元気に産まれました!
3人目にしてもうすぐ40w・・・
できれば38wで産みたかったです…笑
大丈夫ですよ❤️お互い頑張りましょう💕

  • ママリ

    ママリ

    38週でも大丈夫ですよね!我が子も元気に生まれてきてほしいです!!
    もうすぐご出産なんですね☺️
    お互い頑張りましょうね💪

    • 9月29日