※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園見学で候補が不安。希望枠が少なくなるけど、小規模も検討すべき?激戦区で焦っています。

保育園見学で候補に入れてた園が何個かとんでもなかったです😢
行かせたくないので希望に入れません😭ですが、そうなると希望枠いっぱいに書こうと思ってましたが、2つか3つしか書けなくなりそうです😢小規模とかも見てた方がいいでしょうか?😭激戦区なのにこれじゃ通らない可能性が高くて焦ってます💦

コメント

小規模なら通える範囲に連携先の保育園があるか確認されたほうがいいです🙂

私は通える範囲になかったので、新たに探すこととなり大変でした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小規模は連携先の保育園とかがあるんですか?😳知りませんでした💦小規模のところも少し視野に入れて探してみます😭

• 9月29日
ピーチ

うちも激戦区です🥺
小規模も考えています❣️

メル

うちは、狙ってた保育園の姉妹園が小規模園で、その小規模に入ると3歳児からは希望している保育園に転園できるとのことだったので候補に入れました!
無事、その小規模園に入れました。とても手厚く見て頂けていて園内も綺麗で大満足です(*>ω<*)

それとは別の小規模園も見学に行きました。そこは誕生日は特別その子の好きなメニューにしてくれるなど人数少ないならではの仕組みがいくつかあって良いなぁと思いました♡アレルギー対応とか離乳食のレベルの対応もかなり個別に対応してくれる感じでした!大人数のところだとそうはいかないと思います(●'w'●)

ただ、3歳児でまた保活、また慣らし保育となるとしんどいと思うので、その辺りは提携園があるか、確実に入れるのかは重要ですね♪