※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

寝ない赤ちゃんに悩んでる方の希望になれば思います!0歳の頃息子は本当…

寝ない赤ちゃんに悩んでる方の希望になれば思います!

0歳の頃息子は本当に寝なくて敏感で何度もママリで相談しました💦
夜中も何回も起きるし、昼寝も短くて少しの音や人の気配で起きるし、ベビーカーやチャイルドシートもギャン泣きで寝ませんでした。本当に育てにくく😭

でも今1歳過ぎてから、夜中は一度も起きずに朝まで寝るし、今日もイオンで買い物中片手で雑に抱っこしてただけなのに私にもたれかかって寝はじめたし、そのまま車に乗せても起きないし、家まで運んでも起きず(笑) ベビーカーでも寝ます。

先日は親戚の集まりで夜外食しましたが大人たちが盛り上がってる中で普通に寝てました…!(その場合は私の抱っこ必須ですが😂)
こんなに成長するんだなぁ〜と、感動してます☺️

ネントレはしてません!やったことはただ夜間断乳したくらいかな?だから本当に自然と変わりました!
今悩んでる方の希望になれば…と思い投稿しました!私も悩んでる時はこういう投稿が救いだったので🥺

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は質問ではありませんが、とても素敵な投稿だったのでご紹介させていただきました😊
この投稿でお子さんがなかなか寝てくれずに悩んでいる方の救いになると嬉しいです😊💓

投稿さんに対する共感・勇気をもらえたというような回答や同じようなエピソードがあればぜひ教えてください🍀
皆さんの温かいコメントをお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はじめてママ

素晴らしいです🥹✨

うちの子は夜間断乳も断乳もしてだいぶ寝るようにはなりましたが、未だ夜通しは寝ません😇

ぶりえ

素晴らしいです✨うちは逆で、月齢低いうちは寝てくれてたのですが、4ヶ月以降くらいから寝れなくなり添い乳の道にまっしぐら、1歳になってもまだ夜中に何度か起きます。
断乳したほうが良いのかな…。

昼間はまだ授乳されてるんですか??
あと、夜間断乳はどんな感じでされたんですか??

• ムカハ♪

ムカハ♪

コメントすみません!!
    我が子も4ヶ月目から夜中何度も起きるようになりーーー😭😭10か月の今も、夜中5回は絶対起きるんですーー😭😭
    長男も寝ない子だったけど、ここまでは回数多くなかった。。。
    4ヶ月までは夜通し寝てくれる日もたくさんあったので、てっきり寝る子だと安心していたのに 😅
    完母で、寝る前に気持ちミルクを足したら寝るかもよと小児科で言われて、飲ませているけれど、なーんにも変わりません😭😭

夜間断乳って決行するのに気力体力必要ですよねーー😭😭
    悩み中です。。。

• 10月9日
  • ぶりえ

ぶりえ

分かりますー💦4ヶ月目までって寝てくれるし、何ならセルフで寝てくれるし私も完全に油断してました…。
    夜中5回は辛いですね…、ミルク、足してますけど起きますよね(笑)何ならミルクあげてもあげんでも変わりませんよね。

夜間断乳、先生には「3日で終わるよ!!」って言われてますけど、その3日が本当に恐ろしい…。1歩が踏み出せません。。

• 10月9日
ママリ

上の子は2歳11ヶ月で夜泣きが終わり、下の子はそろそろ3歳半でもまだ起きてます😂
1歳から寝てくれる子、羨ましいです。徹夜で仕事に行った日は数え切れません😂
5歳までには寝るようになるよっていうのを信じて今頑張ってます。

おちな

うちの子は1歳になる前に断乳してあっさり朝までぐっすり寝てくれるようになりました
ほんっっとに赤ちゃんの頃は寝かしつけるだけでも気が病みそうだった日々が懐かしい...🥹

あしゅりー

わかります!

うちも夜間断乳したらよく寝てくれるようになりました☺️

ただ、生後8ヶ月頃に夜間断乳して10ヶ月頃ある理由から夜間授乳をぶり返してしまい、1歳3ヶ月頃再度夜間断乳をしました。

でも、8ヶ月の時は3日で完了しましたが、1歳3ヶ月の時は1週間かかりました💦

夜間断乳するなら1歳前がオススメです!

はじ

生後1ヶ月のママです。退院後数日からお嬢の睡眠時間1時間。授乳間隔も1時間のほぼ母乳で育ててます。夜はだいぶ寝てくれてそれでもMAX3時間ミルク足したらいいと言われるも飲んでも半分吐き、お腹すいたと泣くのでミルクもほぼ諦めています。…日中は4時間寝ず。でも置いたら泣くのでほぼ抱っこで疲労困憊です(*´・ω・`)=3これから寝てくれることを信じて頑張ります💪

たまやん

うちの子もほんと寝ない子で昼寝もせず、夜も1時間おきに起きてくる子でした。母乳は拒否があったのでほぼミルクで育てましたが、8か月の時に夜間のミルクをやめてリビングで寝てたのを寝室に変えたら夜中起きてもトントンで寝てくれるようになりました😊
でも未だに寝るのは嫌いで寝かしつけに2時間ほどかかりますし、寝ないーって大騒ぎしてます😅でも一度寝ると数時間は起きてこないし頻繁に起きることもなくなりました。それでもなかなか寝てくれないのは未だにストレスです🥲