※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今更なんだけどミモモってカッパだったの!?ずっと帽子被ったなんかの鳥だと思ってたしヤコロもフクロウかなんかの鳥だと思ってたよ!!
なによひょうたんって!!

  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    ひょうたんをキャクターにしようとする発想がすごいですよね笑

    • 10月18日
  • うーたん

    うーたん

    ひょうたんには性別がないからみたいな今時の理由らしいってどこかで読みました。鳥にしか見えないですよね!🤣

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    カッパ、ライオン、ひょうたんの3人組ですよね☺️多様性をテーマに…ってことでしたが、よくわかりませんでした😂今は慣れて可愛いなぁと思います!笑

    • 10月18日
deleted user

妊娠出産する度に旦那の臭いがムリになる…
もともとタイミングとる時だけで
それ以外の時はレスだけど😜
もう妊娠する予定ないから
たぶんこのまま一生レス😝
なんなら近づかないでほしい!
鬼嫁かな…?

  • a🍒

    a🍒

    いや、臭いわかります!!!
    隣で寝たくもないので娘が真ん中に寝てます、、💔

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

ついにこの日が来ました。
私の誕生日🎂
妊娠糖尿病なので好きなご飯も甘いものも食べられません😅
そして娘は風邪を引いて何回も鼻づまりで泣いて起きて寝れません🥲
明日は妊婦健診で久しぶりにあかちゃんが見れます🙌それだけが楽しみです!

  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます🥳💕
    そしてお疲れ様です😭
    ✨🎁✨

    • 10月18日
  • mama🦭

    mama🦭

    おめでとうございます🤍元気な赤ちゃんが見られますように𓂃 ⋆

    • 10月18日
(=^x^=)

来世も結婚すること前提で話てくるのうける〜〜
けど来世も絶対旦那と結婚したい🫶🏻💗

deleted user

子どもが初めて体調不良に…。
これママはまじでメンタルやられるね😭

鼻詰まりとか咳とか苦しそうで、まだこんなに小さいのに、鼻吸機やると「イヤアアアアッ😭😖」とギャン泣きして…

だけど日中は元気に動きまわって、ニコニコしながら私に抱きつきに来て…

その笑顔が、とにかく切なくて可哀想でただただ代わってあげたいよもう😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

  • 小チビママ

    小チビママ

    変わってあげたい気持ち、よぉ〜くわかります。

    • 10月18日
すいか

急に下の子が咳が止まらなくなって1時間し続けてる…はぁ…。

  • とーます

    とーます

    大丈夫ですか?

    • 10月18日
まぁ

今日は久しぶりにママ友に会えた✌️
楽しすぎてお互い盛り上がりすぎた笑ママ友の子供は4歳で娘と遊んでくれたりして娘も楽しそうで良かった✨
また当分会えなくなるなぁ💭
楽しい気分で帰って色々してたら兄貴から電話来て金がないのに遊びに行くな。その金はどっから来てんだよ。と言われました💧
いやいや私も仕事始めたし貯金もして自分のお小遣いからなのですが。笑そこまで縛られたくないし自分のお小遣いぐらい自分に使わせて欲しい。笑
あんたには関係ないことです。

ママリ

久しぶりに「これ絶対うまいやつ」の豚骨醤油買って食べたら、麺は細くなってるし、記載量より水少なめにしないと、前のこってりスープにならなくてびっくりした笑

いつの間にリニューアルしたんだ😳

  • りり

    りり

    ほんとなんでも値上げや内容変更になってて悲しいですよね😭今回の値上げの波はいつになく実感度合い高くて辛いです😰

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    本当ですよね!
    それで保育園に通ってる子供は対象外で2歳までの子しか貰えない出産育児支援クーポンとか言われても、、、って感じです😑
    その前に消費税のひとつでも下げてくれよって笑

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

寝顔見て反省、、
ダメっていうことしかしないし、下の子叩いたり蹴ったりするし、言うことなーーんにも聞かなくて毎日怒鳴ってたまに叩いたり振り払ったり、、
さすがに手出るとこれは虐待?って自己嫌悪、、
最近怒りの沸点低くてすぐ怒ってしまう
でも自分で感情コントロールできなくてどうしたらいいんだろう
毎日怒りすぎてて手も出てるし、こんなに怒ってるなんてさすがに旦那にも実母にも誰にも言えないよ

  • にゃこれん

    にゃこれん

    ちょうど自我の成長期と下のお子さんがいることで、自己主張も強くなってしまっているんでしょうね。ママは疲れますよね…当然ですよね。上のお子さんも、きっと何も悪くなくて、ただ単にタイミングが悪いだけなんでしょうね…。うちは2歳児一人ですが、もー本当に疲れます。。自己主張が強くなって、何かやるにつけ、「◯ちゃんがやる!」「◯◯行きたい!」「絵本!」「テレビ!」の繰り返しで、もーエンドレスです。お昼寝以外、休む暇もありません。しかもお昼寝をさせすぎても夜寝ないし、短いと不機嫌で…。まったく昼寝なしも夜までもたない…。

    こういう時は、物理的に離れるしかないです。旦那さんやお母さんに、短時間でも預かってもらうことはできませんかね。2時間ぐらいでも一人になったり、きちんと寝たり、リフレッシュしてほしいです。
    あるいは、一時保育とかどうでしょうか(すでに保育園に通っているならすみません)
    旦那さんに言ってみてはどうですか。お二人のお子さんですから、旦那さんなりの子育てや子どもとの接し方を考えてもらってみては。
    イライラして最高潮になってくると本当に自分が自分でない感覚になりそうですよね。
    特に下のお子さんもまだまだ夜中に起きるでしょうし、睡眠もままならないですし。時間が経ち成長するのを待つしかないんでしょうけど、どうにかママのストレス軽減ができたら良いのになと思います。

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

今月もリセットきてモヤモヤモヤ。。
月曜日って息子も機嫌悪めだし私もイライラしちゃうし。そこに生理が被ってきたらそれはそれはもうひどい一日だった😢
いつになったら2人目授かれるのかなあ。先の見えない不安。。

  • はじめてやねん

    はじめてやねん

    今日助産師さんに太り過ぎって怒られた🥲もう少し早い段階で先生も教えてほしかったなー

    • 10月18日
む

明日病院なのに寝付けない(;_;)

deleted user

久しぶりにホテル泊まった~~
2歳半、ようやく人見知り終了ーー
2歳の時は泣きまくりだったけど、いつから良くなったのか他者と関わることなかったのでわからず😂

今朝、旦那が神妙な面持ちで
昨日顔化粧落とした時タオルに色ついた?と聞いてきて
うん と答えると
突然
良かったー😭下半身拭いてタオル見たら赤くて、下半身から血出たと思ったよー!
なんて、言われた😂😂😂😂😂

旦那の親1泊2日、逆帰省も終わった。いつも31の商品券万単位で渡してきて消化しきれずで困ってたけど、現金は嬉しくないよ😭
旦那の短期さと、旦那の親たちの計画の無さに振り回されて、めっちゃ辛かったーー😱

Luna🌙*゚

最近1日の授乳がたった4回なんだけど、これって大丈夫なんかな?😭おしっこもウンチもそれなりにしてくれるけど、めっちゃ心配🙁

やさき

節約難しい。

毎日子供たちにお菓子を作ってるけどうまく行かない!!!

量が多かったり、子供達につまみぐいされておやつの時間にはお腹いっぱいになったり、悩むわぁ

deleted user

母子手帳ゲットしました〜🥹しかし表紙が昭和感否めない感じ💦もっと可愛いのが良かったな👶

  • ママリ

    ママリ

    仲間ですー😆
    私の地域もまっったくかわいくなくて、なにこれーーー!って思いました😂
    ディズニーとかミッフィーとかを期待してました😅

    妊娠おめでとうございます🥰

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母子手帳カバー(表紙みたいなものです)を作ってもらうといいですよ♡
    ミンネとかメルカリとかハンドメイドのもの売ってます!
    子の写真とか出生体重とか色々送って世界に1つだけの作ってもらえますよ♡
    まだ妊娠中でしたら、名入れのみのものを頼むか、
    産まれてから作ってもらうかですね!☺️

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます☺️🙏💕そうですよね!一生モノなのでキャラクターとかずっと愛着が湧くような可愛いものがいいですよね😂💦

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母子手帳カバーとは😳初めて知りました!母子手帳ケースばかり探していましたが、その手がありましたね✊透明なケースは頂いたのですが、汚れ防止なだけですよね😂教えていただきありがとうございました💓

    • 10月18日
まこ

娘よ、お誕生日おめでとう☺️
今年も産まれた時間に寝顔の写真を撮る。初めて胸の上で抱いたときのことを思い出しながら抱きしめる。大きくなったなあ…としみじみ。これからもっともっと楽しい思い出つくっていこうね🥰

mika

やばい。やる事終わってないのにリビングで寝てた。。冷静に考えて一週間に休みが二日って少なすぎるのよ。。疲れが抜けてないまま月曜日が来てつらい

a

夫、出張のため初めて新生児の子と上の子と3人で寝室で寝てみてます!
夜中の同時泣きとか恐ろしすぎる!
特に何事もなく朝を迎えられますように🙏

  • miri

    miri


    ドキドキですね😭😭😭

    無事に朝が迎えられますように願っています🙏

    • 10月18日
だお

産後生理しんどい。
やっと旦那帰ってきた。
子供に起こされ旦那に起こされ、
私は貧血で寝ていたいとゆーのに、、、、

  • はるママ

    はるママ

    わかります➰😫生理のワンオペキツイ❗️こっちも体調悪いからイライラ😒💢💢育児です🦖🦖トイレもままならないから、昼間もずっと夜用つけてます😫😫

    • 10月18日
  • だお

    だお

    ですよね。共感者いた😭

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

鼻水が詰まって苦しくて泣いてる3日目。息子も辛いんだろうけど、私も辛いよー夫単身は飲んで私はフルタイムで働いてるのに寝れないの辛すぎるよー
そろそろ倒れそう

はじめてのママリ🔰

数日前は2、3日あったのに、前駆陣痛全く無くなっちゃった🥲

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私も38週ですが2時間くらいのやつが1回しかないです😭

    今週中に産みたいな〜、、早く会いたいのと初産だからめちゃくちゃ怖いのと、、
    今はまだ痛いの怖い方が勝ってますけどはじめてのママリさんはどうですか?🥲

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時間!!長いのも辛いですね😭

    分かります!!早く会いたいと思いつつ、出産怖いと思っちゃいますよね💦
    私は無痛を選んだので痛みの怖さはそんなにないですが、未婚シングルなので産んだ後の生活の怖さがあります🥺

    • 10月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    あ、トータル2時間しかなくて間隔も空いてたので痛みは全部で15分くらいの短いやつです😂💦

    無痛、選んだ病院が対応してない所だっだです、、😭高いし迷ってたのにらそもそも選択肢になく、、笑

    生活の怖さもわかります‼️
    本当にお金かかりますよね、、既に産休・育休の手当がかなり先で旦那の給料から負担してもらってないので貯金崩してます、、

    • 10月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    もう検診で内診してます??
    子宮口とかどうですか?

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も短い痛みのしか来なかったです😂

    対応してなかったんですか😭😭
    陣痛の痛みも長さも人によりけりですしね…少しでもスムーズなお産になりますように😭🙏

    ええ!それはキツすぎます💦
    助成券もラスト2枚くらいになってビクビクしてます…🥹

    内診、やりました!!
    37週の時に1cm開いてるって言われましたが何の変化もなしです😂

    • 10月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    はじめてのママリさんも安産になる事祈ってます❣️

    助成券、確かにあと2枚ですね💦
    シングルだと産まれたあとの申請などもきっと大変ですよね、、お体無理せず🙇‍♀️

    内診したんですね!私は38週の時にすると言われてます❣️1cmでも開いてるといいなぁ、、😖
    グリグリしなくて痛くないやつでも何cmかとか柔らかいとかわかるのかな?🤔

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます〜お互い頑張りましょうね🥹💕

    申請するもの沢山です😭
    お子のために…頑張ります🔥

    宣言されてるんですね!!それはそれで緊張しますね😂
    ほんと、開いてるといいですね🥺🙏
    どうなんですかね!!私は指思いっきり入れられて、「指一本分開いてるから1cmくらいだよ〜!」って言われました😇
    めちゃくちゃ痛かったです😇笑

    • 10月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    がんばりましょーー✨

    え!
    それってグリグリなしでめちゃくちゃ痛かったんですか?😭
    やばい、怖い、、😂
    後ろに逃げちゃいそう笑

    • 10月18日
K

息子、授乳中に疲れて寝てしまった。
毎回毎回もうあと5分くらい吸ってほしいとこで寝落ちしてしまう、、、。

🔰タヌ子mama

やっと寝た😴
うんち出なくて泣き続けてたのか💦
全部出し切ってミルク飲んでようやく落ち着けたかな

きのこ

土曜に義実家泊まって、日曜は義妹の結婚記念日、今日は親子スイミング。スーパーハードモード。
なによりも義実家の布団が薄くて、朝になると体バキバキになるのが毎回きつい…
義実家に行っても基本子供の世話を最優先で過ごさせてもらってるから、そこは大変ありがたい。

ネコ

一人でゆっくりあちこち買い物行きたい!!!ネットで買うとイマイチな事ありすぎる😫
そのためにはお金と時間が必要だ!!!
お金欲しい😂

miri

ちょっと聞いてください…

生後2ヶ月の息子がモゾモゾ動いてわたしに近寄り、最終的にわたしのパジャマの袖を掴んで、寝たんです…🥺

(彼は目が覚めたら半回転してるくらい脚力が強めです笑)

か、可愛すぎて、数年ぶりにキュンキュンしました😂😂😂

男の子は甘えん坊で可愛いよ!なんて声を聞いてましたが、こういうことか!と思いました🤣💓

疲れが吹っ飛びました(笑)

a🍒

妊娠中の便秘がかなりのストレス⚡️
便秘薬がお守り代わり、、
一人の時は良かったけど、女が産まれてから好きにこもれないし、、💦
旦那がいるとこもれない💦

ママリ

上の子がサンタさんにお願いするのは
「おかし!」
って言われた😶
安い❤️

はじめてのママリ🔰

脚のむくみ取りでおすすめありますか?

  • ママリ

    ママリ

    もうお試しされたかもしれませんが、
    メディキュットの着圧ソックスよかったです!
    寝るとき着けるやつをかったのですが、スッキリしました

    着圧なので、窮屈に感じて好みが分かれるかもしれませんが…😅

    • 10月18日
くまままま

車って最高🚗ずっと車なし生活だったからいろんなところ行けて疲れないし快適すぎて旦那の休みが何倍も楽しくなった!!
自分は運転したくないけど!😂
大きい公園連れてくと遠足シーズンなのか娘連れてくたび幼稚園バスがあって園児たくさんで娘が人見知りして硬直している😣なぜこんなにタイミング被っちゃうんだろうか笑
人がいてもガツガツ行ける子だったらもっとたくさん遊べたんだけどな〜けど今日は泣かないだけ偉かった!

はむ

ブラック企業勤めの旦那。
最近人手不足でさらにブラックさが増して、毎日ヘトヘトで帰ってきては弱音を吐くようになってきた🥲
いつものように弱音をうんうん聞いていたら、「でも俺は休み少ないけど0ではないし、家に帰ってきたら休む時間あるけど、家事育児は年中無休で給料なしだよね。俺よりブラックじゃん」って😭
世の中の旦那さんが皆この考え方出来たらもっと平和になるのに😭✨

ぺり

絶望的過ぎるんだけど、妊娠中より今の方がはるかに体重の増加が止まりません……
仕事戻るまでにどうにか10kgは落としたいけど後半年か……
絶望的🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️
運動するにも時間がない……
散歩したら?とは言われますが……散歩程度で落ちるレベルじゃないんだよなぁ……
ほんと産後体型戻してる人は尊敬でしかない😭😭
私はそんな強くいられない😭😭
ほんと……心の底から尊敬……

  • Sora.*

    Sora.*

    一緒です😭
    立て続けに妊娠したので
    1人目出産前より15キロぐらい
    増えたままです😭
    産後ダイエット!と思っても
    中々時間が取れず...
    体型戻した人はいつ運動したりしてるんだろうか?とおもいます🥲
    年齢重ねると落ちにくいですしね😭
    ゆるーく頑張りましょ🥺

    • 10月18日
  • ぺり

    ぺり

    ほんとそうですよね😭😭
    旦那さんの協力あっての……ならまだ分かるんですけど、ワンオペで痩せてる人どんだけ自分追い込んでるの……?って思ってしまいます😭😭

    • 10月18日
  • Sora.*

    Sora.*

    ですよねー😭
    日中はたまってた家事して
    子供の相手してたら
    いつのまにか夜になって
    また家事して寝かしつけして
    気がついたら朝ですよね...?笑

    ご飯食べてないの?って思います🥺

    • 10月18日
  • ぺり

    ぺり

    ほんと……😭😭
    どこにそんな時間が…🫠🫠
    たまにやる運動はお散歩とチビと遊びながら筋トレ🤣

    多分食べてない🤣🤣

    • 10月18日
deleted user

夜7時から泣いて泣き止んでの繰り返し
突然泣き始めて何しても泣き止まず
なんとかお風呂入れて寝かしつけ始めたけど
寝て30秒で泣き始めパニック泣きが1時間続き5分くらい泣き止んでまたパニック泣き1時間
声かけても抱っこしても何してもダメ

夜驚が1歳半くらいからずーっと続いてる
つらい
ギィーーーーェーーーーって泣きながら引きつけ起こすからつらい〜〜もう1時になるよ〜寝たい〜〜(╥﹏╥)

A

娘ねない。泣きもせずずっと起きてる。なにこれ?夜泣きでもないし。私もう寝たいんだけど…

ママリ

まともに会話できない旦那にイライラしてます。
自分のことしか考えてない
離婚したい

deleted user

明日は保育園行けますよーに!
仕事も行けますよーに!!

deleted user

いつも寝る時と夜中泣いて起きていた息子がニトリのライトつけて寝るようにしたらよく寝てくれるようになった😭
新生児の時は生きてるのか確かめたくてライトつけてよく寝てたよなーって思った☺️💕
時期的なものもあると思うけど、夜泣きがないだけでだいぶ楽だー😭✨

🐒

22時過ぎに帰ってきた旦那。
子どもたちと寝落ちして起きてきたら、洗濯畳んで娘の洗濯干してくれてた🥺
ありがたや〜

毎日夜子どもらが泣こうが喚こうが起きてくれたこと片手で数えられるくらいしかないけど、許す😇

はじめてのママリ🔰

1人で歩けるけど、何かに掴まらないと立てない🫠
そのうち1人で立てんのかな…。
もしかして、自分で立てるの知らんのか🫠(笑)

2人目でママリ🔰

今日は下の子がいきなり一人座りしてたーーー🕺🏿

直前までずり這いしながらテレビ眺めてたじゃない!!

しかも目があった瞬間、腰ふらふらしながら満面の笑み☺️

いただきましたーーー❤️‍🔥
可愛すぎて、鼻血でるだろぅーーー!!

ま

今日の検診で帝王切開濃厚となり、元々予約していた日が今日から残り2週間。元々の予定日だとまだ1ヶ月ぐらい余裕あったのにな〜😶
え、この前産休入ったばっかりなのに2週間後にはもう産まれてくる!?
早すぎない!?!?!?と心の準備できてません🥲
わたしが母親になれるのだろうか、お金のことも心配だし、、、夜眠れないと悩みをぐるぐる頭で考えてしまいますね🥹

全然関係ないけど、今日検診の帰りに旦那と歩いて横顔見た時に前髪がいい感じに降りててあ、かっこよ。とか付き合ってた時からかっこいいなんてそんなこと思ったことないのに今日思ってしまった自分がいて爆笑しました😂💕

ままりん⭐️

欲しいものたくさんある、、、ボーナスまだかなあ、、、

てん

体調悪いから上の子の寝かしつけお願いしたのに気づいたら放置。
体調悪すぎて動けずにいたら上の子階段から落ちた😢

だから子供頼みたくないんだよ。
それでみんなと話すときにイクメンやってます的な話するなよ。
結局寝かしつけすることになってしまった😭
明日起きてくれるかな…。

すもも。

最近、20-21時に寝てくれる我が子🥺
有難いけど、旦那が帰ってくる物音で
起床するのはやめてほしい😣😖
そして、旦那も出来る限り静かに帰ってきて....!
そして泣いたからと言って
パパが帰ってきたぞー!みたいな感じで
扉開けないで😞余計目覚めて寝やんくなる😔
最終寝やんくて私にバトンタッチなのだから....

りり

夫が寝かしつけしてくれてる間に別部屋で寝てしまい、それもしっかりは寝れなくて。
そのまま寝ようとしたんですけど眠れません💦メンタルも体もきつい…明日パートなのに…

はじめてのママリ🔰

いつもに増して寝ない。寝てもすぐ起きるのでこちらも寝れない〜!ようやく本当寝たかなと思うも、ミルクに向けて今から寝たら起きれないから寝ずに朝まで頑張ろうかなとか。ひえー

  • ぼーまま

    ぼーまま

    同じです。寝たと思ってもまたすぐ泣いて起こされるなら寝なくていいか〜ってなってしまいますよね。寝られる時に寝た方がいいのは分かってるのに🥲

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!寝てまたすぐに起きるその労力が…(笑)

    • 10月18日
L̤̮emon🍋

生後1ヶ月になったばかりなのにもう3時間以上起きてる..
お腹もいっぱい、おむつ替えた、暑くも寒くもない..
何が気に入らなくて泣いてるのか教えてくれーー😱

はじめてのママリ🔰

2人目産んでから初生理😂
なんやかんや二年半ぶりくらいか🤔久々な感じ辛い😭

でもまた妊娠できる可能性があると思えるのが少し嬉しい❗️

はじめてのママリ🔰

疲れてるのに眠れない。
んで、日中に限界がきて昼寝。
だからリズムが崩れるのか、また眠れない🥲
ぐっっっっっすりと夜通し寝てみたい✨

  • Sora.*

    Sora.*

    分かります😭
    私も寝つき悪いタイプで
    疲れて眠いはずなのに
    スッと寝れないです😭

    旦那は
    寝室行って5秒で寝れる
    のび太タイプなので
    22時には寝て朝まで起きないので
    羨ましくもあり
    恨めしくもあります😂

    • 10月18日
deleted user

子育て向いてない

家に居ても退屈だからと思ってどこか連れて行くけど

グズグズされるとイライラしてついカッとなって怒ってしまう

楽しいはずのお出かけが私のせいで楽しくなかったかなってごめんねって寝顔見る度に思う

子ども達には心広い母、穏やかでいつも笑ってる母でありたい

はじめてのママリ🔰

ご飯食べてからUberしてしまったことを後悔…
絶賛胃もたれ中。
こうなることわかってたのになんで頼んじゃうんだろ

deleted user

喉が痛すぎて荒れちゃって焦ったからのど飴、

したらすごく楽

ももちゃん

妊婦じゃないんだから夜泣きしてる娘の抱っこくらいしてくれー
毎日プロテイン飲んで
ジム週5で通って
無駄についてる筋肉は飾りですか??

はじめてのママリ🔰

いろいろな事情があって断乳。今、断乳して3回目の夜。ママが近くにいれば、すんなり寝てくれた。
パパの寝かしつけ🙅‍♀️笑

本当はもっと授乳したかったよ。飲んでる姿、寝落ちする姿、本当に可愛かったから、幸せだったからやめたくなかったよ。
1日目、2日目と断乳して寝てくれないかも、と思っていたけど、ギャン泣きしながら、ママの服掴んだり、腕枕したり、ぎゅーしたりしながら寝てくれた😭
授乳じゃなくても、ママがいてくれたらいいよって言われてる気がして、少し心が和らいだ。
1年1ヶ月、授乳させてくれてありがとう。大きく、元気に育ってね。大好き。

ママリ

二人目育児眠すぎて辛い
一人目は起きてられたのに、、
もう少し寝てくれ〜!

ひな

妊娠してから元々の強迫的なところが増して、出産してからはまたさらに増した😭
なにするにしても自分が汚れることしかしてない気持ちになって、娘にも影響してるんじゃないかと嫌になる。何しても気持ち良くなれない…ご飯もお風呂も罪悪感…一個解決しても他にも何か悪いことをしてるんじゃないかって自分の粗探ししてる感じで疲れてしまった😭
完璧な育児なんてないし、もっと肩の力抜いてやらないと身が持たないって分かってるけどやめられない😭辛いなぁ

すもも。

悪阻がキツい私の為に
洗濯、風呂掃除、洗い物をやってくれて ありがとう
お弁当を作れる日が少なくなっていってごめんね
ご飯が簡単なものしか作れなくてごめんね
仕事で疲れているのに
夜泣き対応してくれて、ありがとう。

なななな

さっき帰って来た旦那がうるせぇ。
娘が起きないからまだ良いけど、私は完全に起きた。
なんなら気持ち良く寝てた猫達も迷惑そうに起きた。
普段ゴミまとめたりしないくせに今やるな。

ママリ

新生児期以来の深夜テレビ観てたら、ジャニーズの番組ばかりでびっくり‼️
キンキ、キンプリ、SnowMan‥何見ようか悩む😂

姫🔰ママ

やっと会えた👶🏻💕
子宮口2〜3cmからの動きがなく【41週検診で動きなければ促進剤】と言われて帰宅。
でもその日から本陣痛っぽい動きが…!
7分間隔が1時間続いた!ってなったから病院に電話✨
「3〜5分間隔で痛みが強くなったら電話して!」と言われて断られる😂

一睡もできず次の日の夜、結局間隔は4〜13分でバラバラだったけど、痛みが尋常じゃなく泣きながら21時に電話→内診で子宮口5cmで入院→あっという間に陣痛3ふん間隔→午前3時出産👶🏻💕

本陣痛て等間隔やないんかーい!w
無事に産まれてくれて、ありがとう❤️💛💜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご出産おめでとうございます🥹💕
    まずはゆっくり休めますように…!🙏

    • 10月18日
  • 姫🔰ママ

    姫🔰ママ

    ありがとうございます😭💕
    ご出産もうすぐですね✨
    最後のマタニティライフ楽しみつつ、どうかご無事に出産して下さい❤️❤️❤️

    • 10月18日
なつ

明日から2泊3日の家族旅行!
👶に無理なく楽しもう☺️

ママリ

BCGの跡って残らない人いるのか、、
みんな残るもんだと思ってた、、
衝撃

はじめてのママリ🔰

今日もお腹の子を育ててくれてありがとうね〜って寝る前に言ってくれる夫。
こちらこそお仕事お疲れ様ありがとうだよー!!!!!!

ノーリ

夜中目が覚めて、寝付けないなと思っていたら。
深夜に目覚ましが鳴り、二階に止めに行く…今まで鳴ってなかったと思うんだか🤔
今日で仕事を辞め、激動?の1ヶ月だったなぁ。

すりごま

今日2人目のタイミング取りたかったけど、
認知症で特養入ってる大好きな祖母のことを夫が悪気なく失言して無性に腹立つから無しだな、、

自分の家族の悪口言っていいのは自分だけでしょ(※仲良い家族に限る)

ママリ

つぶやきです。
まだ産まれない。
実母に遠方から安静にと言われたこと、上の子の対応を考え、早めにお手伝いに来てもらってます。
もともと母のことは苦手です。なので、一緒に暮らすとなるとリラックスできない。
でも、助けてもらってるので、むげにできない。
かと言っていつ産まれるのかもわからない。
母も疲れてないのか心配。
母は何かと上から目線で昔から私に接してくるので苦手です。あまり寄り添ってもらえなかった過去のトラウマ🐯🐴
日中はできるだけ、私の方から別部屋に移動して過ごしてる。1人にさせて申し訳ないとも思ってたまに胃が痛くなる。
あぁ、早く産まれてくれることが1番の解決策だろうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週数も状況も一緒すぎて思わずコメントしてしまいました🥺
    私は産まれた後の母との関わりも不安です😂

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    共感してもらえる方がいるなんて嬉しいです🎵
    産まれた後のことは、まだあまり考えられてないです🙌
    赤ちゃんのお世話は基本自分がすることは先に伝えようと思っています!

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まずは無事に産むことですよね🥹
    私も赤ちゃんのお世話は自分がすると伝えました!予め言っておくの、大切ですよね😭

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    もう伝えたんですね!
    私もタイミングを見て伝えなければ。
    自分の身体が今は1番大事なときとわかってても、いまだ眠れず、胃もなんだか違和感、なんならストレスでか顔がひきつってる感じがします💦
    どうしたらリラックスできるのか、いい方法があれば知りたいです😂

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後に孫フィーバーになって、過干渉になるの目に見えてたのでガルガル期になる前に一回伝えておきました😂

    マイナートラブルキツいですよね!!!😭
    もう眠れない時は開き直って、ケータイ持ちながら寝落ちするまでYouTube見たり(スライム系のASMRおすすめです😂)アプリのゲームやったりしてます!ママリも見たりしてます🥹
    あとは眠る前にホットミルクやホットココア飲んでます☺️

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    産後の自分は知らないうちにガルガルしてますもんね💦

    ASMRまだ見たことなかったですが、試してみます😊
    開き直った方が楽ですよね✨
    寝るときは上の子と寝落ちしてしまうんですけど、ほぼ夜中に目が覚めます👀
    もういい時間ですね。
    お話しできて少し気持ちが楽になりました🍵

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中でさえホルモンバランス乱れまくりなので、ガルガル期怖すぎます😭

    色んな音があるので試してみてください🥰
    寝なきゃ!と思うと余計に目冴えちゃいますよね👀
    私も、お話出来て気持ちが楽になりました☺️
    お互い眠れますように…!おやすみなさい🌝

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    試してみますね🎵
    おやすみなさい🌙
    ありがとうございました😌

    • 10月18日
PoPoy

1時間おきに寝ぼけてグズる次男…ご飯も食べずに17時から寝て起きない長男…

飲んで帰ってきて、洗面で吐いてその物音で子供たち起こす33歳児。

殺意。

ままり

新生児。
一昨日 💩なし
昨日  💩少量1回
今日出そうになかったら、浣腸した方がいいかな。。。

はじめてのママリ🔰

友達と久々よる電話した。。

電話は嬉しいけど旦那聞いてるんだろうな。。

はぁ。。なんかなぁ。。

でもさ。。私もどうしたらいいのかわからないのよ。もぅ。。つらいのよ。

別の寝具かってリビングで寝ようかな。
妊娠中はソファ段差きついし。

でも、夫婦は隣で寝るってう謎の当たり前感が旦那にはあるからな。。
みんなはどうしてるのかな。。

ママリ

私は寒いなーと思って布団被ってるのに、布団なしで扇風機を直当てしてる夫がいる😇

98年新米ママ

後2週間ちょいで妊娠後期に...!けど、いまだに治らない悪阻...もう産まれるまで多分治らないんだろうと心のどこかで思ってる。沢山食べる分吐いてしまう...😭でもベビは元気に成長してるからいいんだけどね🥺

はじめてのママリ🔰

2回とも悪阻が酷すぎて
妊婦期間は地獄見てるレベルで
一切楽しくなかったし
胎動すら愛おしいなんて思えなかったから
もう二度と妊娠したくない
って思ってるのに
やっぱり後1人男の子欲しいな😂😂
元々3人希望で
つわりも毎回違うから
今回は👏👏👏って気持ちで
妊活して2人目妊娠したけど
やっぱり酷くて
3人目もういいや。ってなってたのに
下の子の育児してると…🤣🤣🤣
3人目悩むなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

はじめてのママリ🔰

ミルク飲んで寝た。
上の子もとりあえず起きてない。

お金の事、将来の事考えれば考える程不安になる。
でも今できる事は何もない…。
とりあえず保育園を求職中で申し込む事くらいかなあ。
転勤先から私と上の子で実家に転居してきて、出産を終えた所。
まだ家も決まってないし、仕事も決まってない。
出産がとりあえず一つの目的だったから、次は家。
不安だな、、

小チビママ

昨日、一昨日、3年ぶりのお祭り♪

祭り仲間に会えたのは6年ぶり。
みんな、変わらず元気で良かった❣️
久しぶりにたくさんの人と話せて楽しかった。人と話すと心が軽くなる♫

yuri

自宅での授乳、寝かしつけ、夜泣きの対処…全部添い乳しちゃっていて
本当は良くないんだろうし、子供が大きくなってから苦労するんだろうな…
と思ってもなかなかやめられない😥

すずめ

元々食べつわりでしたが、最近は食べても気持ち悪い、食べなくても気持ち悪い…二日酔いの酷い時バージョンみたいな…吐きたくても吐けないし…どうしよう🤮

Rina🐈🐶(25)

息子が寝言で
ブンブン!(車)だって
どんだけ車好きなんよ🤣

flower 🌷

あー今日も一日乗り切ったー!

子育て色々ありますが、
明日もいい日になれますように❤️

我が子と素敵な日を過ごせますように💓

はじめてのママリ🔰

今日23時からきっちり1時間ごとに起きる下の子。笑

初心者ママ

ふと目覚めたら、隣で寝てる息子、おもらししてるやんけー🤣(オムツだが)
起こさないように慎重にオムツとパジャマのズボンは替えたけど、上は難易度高くて替えられない!😫
息子よ、、、ごめん。
上は我慢してくれ😭

  • マロニー

    マロニー

    そーっと替えるのお願いお願い起きませんように…ってドキドキしますよね!上は最悪タオルはさんでおけばオッケーですよ✊笑

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

なんか色々考えて眠れない。。

はじめてのママリ🔰

母乳量が明らかに減ってる
このまま出なくなるのかな
毎日この悩みつかれたー

りりママ

夜泣きはなくなったものの次は置いてあるカゴの中身を引っ張り出して落とすのが楽しいとゆう時期に入ってしまいプチストレスand悩み、、
支援センターいっても物を勢いよく落として遊んでる
いつになったらこの時期は過ぎるのだろうか
周りの子は静かに遊んでるのになぁと考えてしまう😔

deleted user

パート辞めたいのに辞めますって言えない。毎日出勤するのが苦痛だし四六時中パートの事が頭の中にあって何も楽しめない😭普通に話すだけでも怖いのに、話を切り出せないもうやだ、、、

ゆりりん

眠れないのに、次の日も眠くならない😱😱
病気かしら😞

凛

もうすぐ妊娠後期!
立ち会いも面会もできないなかで陣痛、入院にたえられるか、そもそも無事に産まれてくれるか不安、、、可愛い我が子に早く会いたいのに不安になっちゃうの申し訳ない、、😭😭

Ruamama

家のことお金のこと話さないといけないのはわかってるけど、真剣に話できひん人やし、どーすれば…
母からも話しろって言われるし、私はどーしたらいいの?
昼も夜も働いて家のこと子供の事してお金のことも考えて。
これ以上なにをすればいーのよ!
17も歳上なんやからもっと考えてよ!もう嫌だこんな生活。
いいこと起きますように。

マロニー

毎日毎日毎日この時間に夜泣き。授乳しても寝ないし抱っこしても仰け反るし寝せればゴロゴロして座りこんで泣く。動き回るからベッドで寝させられないしリビングも広く無いから周りの家具にぶつかってはまた泣くしこっちは寝心地悪いしもう限界。泣

deleted user

午前4時。この時間のこっそりお菓子………😳

でも寝ぼけながらもママいないと泣くから、急いで食べないと………

ことね

離婚した方が幸せなのかな。息子たちからパパを奪うことになってしまう。
優しかった頃のパパを思い出すと涙が。私は本当はしたくないんだろうな、もう自分がわからず。
関係修復を望むけど、パパはどこまで本気なんだろう。
会話するたびに喧嘩、小さなことでも考え方が違うし、思いやりがない。自分のこと優先。家事育児非協力。

離婚ってどこまでいったらすることになるんだろう。小さな子を抱えて、経済力もなくてできるもの?
子ども達だけは自分の元にいて欲しい。それだけは絶対。

Sora.*

旦那の、
「子供達が寝たら
洗い物する、洗濯する
片付けする」等は
信用できん!

優しさはありがたいけど
22時には寝てしまうのに
目が硬い子供たちに
勝てるわけなく
寝室に行くと100%の確率で
子供より旦那が早く寝る。

だから寝る前に全部終わらせるのが1番いいのに
作業がのろすぎて
結局私がする...

旦那、役に立たない。

というか、旦那の言うことは
100%裏切られるから
期待してはいけない。
そう思うのに毎回期待してしまって
毎回イラついてしまってしんどい...

休みって言ったのに
休みじゃなかったこと
午前で仕事終わると言ったのに
定時までかかったこと
やると言ったのにやってないこと
出来ないなら
口に出すんじゃねーーーーー😠

ママリ

娘が泣き出したからミルク作ろうかしたら、ケトルから保温ポットにお湯を移し替えてなかった😱😱
慌ててまたお湯沸かしてミルクできたけど、あらかじめ白湯を沢山作っていて良かった😱
毎晩夜に向けて準備してるのに、やらかした〜💔

はじめてのママリ🔰

コロナ禍きっかけに疎遠になりつつあるグループ内で今も仲良しの子1人にしか妊娠出産伝えてないけど、仲良しの子にグループLINEででも今から報告しなよー!みんなきっと喜ぶよって言われてどうしようかと迷い中💦
その子伝いで知ったりしてるのかなぁ。。

とかげちゃん

娘のミルク泣きで起床
鼻水出てて普段から飲みが悪いのに更に悪くなった😭😭(昨日から)

耳鼻科行ったけど保険証作り直してるから実費🥺後日返ってくるけど

早く鼻水治るといいな。

おてら

最近2日に1回のペースで夜泣き🥲しかも一晩に何回泣くんですか🥲徐々に夜泣きって減ってくるんじゃないのか😫
ゆっくり寝させてくれ、、、

ㄑႫ

娘ちゃんの誕生日当日(平日)は
家族3人で過ごしたい
出来れば週末も‥

義妹ちゃん
プレゼント持って来るの
当日じゃなくて良いのに‥

夫婦で来るのか
姪っ子ちゃんも来るのか分かんないけど

義母は
ごはん食べてけば良いじゃんって
簡単に言ってるし‥
用意も片付けもしたくない
お金使いたくない
やるなら勝手にど−ぞ

姪っ子ちゃん1歳
お風呂と
寝る時間ズレて遅くなったら嫌だけどね
次の日
それぞれ
仕事
幼稚園
保育園ですよ−

ばっばちゃん(義母)
ちゃんと考えろよ

会社
姪っ子ちゃんお迎え
うちに来る
時間もガソリンも無駄
姪っ子ちゃんちが北なら
うちは南なのに
うちから
姪っ子ちゃんちまで1時間以内だけど

娘ちゃんの誕生日当日のよる
義母が居るのも嫌
まぢ苦痛

いっちゃんママ

あと1時間で起きないといけないって言う時に、息子が起きて遊びたいと言い出した😩まだ早いからダメって言っても聞かず、旦那があやすが結局ママ〜😭抱っこ〜っていうので、わたしが抱っこしてたらようやく寝始めた。抱っこしてる間、クソ旦那はそばにいてただウトウト寝てるだけ🤷‍♀️お前そこにいる意味あるの?こっちだって眠いし具合悪いんだからさぁ🤦‍♀️それでも仕事行かないといけないんだから。もう少し無い頭使って考えようよ?🙄無いから無理かー🤷‍♀️
もうホントに気分害すから消えてくれないかしら😮‍💨

ことね

ハンカチテストできなかった。。お座りも全くだし。
やっぱり発達遅れてるのかなぁ。新生児仮死で産まれてたけど、いままで元気に育ってると思ったけどやっぱり遅れてくるんだなぁ、ショック。検索魔になってしまう。