※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ぺろ

もう4時間以上寝てくれない。寝かしつけ2時間以上はしんどい…。眠くないのかなあ

はじめてのママリ🔰

これめちゃくちゃ美味しい♡
皆さん飲んでみてください!笑
我が家はストックしちゃいました🤭

りり

生理1日目で痛み、だるさで朝から撃沈。

だけどBF拒否大食い双子のために毎食ちゃんと作った👏🏻
家事を最低限にした分しっかり子どもと遊んだ👏🏻
普段手づかみ食べなのに、今日だけどうしてもスプーンを使いたがり、1時間半かかったけどちゃんと最後まで気長に待った👏🏻
しんどかったけどお風呂も入れて寝かしつけも上手くいった👏🏻

私よく頑張った🥲🥲
明日はもっとしんどい2日目だけど、子どもの笑顔のために頑張るぞー!!!

ゆりりん

眠れなくなりました😭😭
今日は子ども二人とも発熱で病院受診。疲れすぎてるのかなぁ😥😥

明日が来るのが憂鬱
ずっと深夜1時がいい

MALTY

今日から37週!

少し大きめの子だということで運動して早めに陣痛が来るようにと言われました…。

なので、たくさん歩きました。
頑張った…!

はじめてのママリ🔰

本日が予定日で検診日です!
いつどうなるか、緊張が止まらないし早く産まれてきてほしいという我儘も止まらないし…😂
今回は夫が運転してくれるので短いドライブを楽しむつもりでいってきます!帰りはご褒美マック🤤

• 姫🔰ママ

姫🔰ママ

昨日?12日予定日で検診行ってきました!
    が、内診2〜3cm子宮口も産まれず…でも景気づけにマック行ってきました💕
    陣痛待ちしてるママさん、みんな産まれろー😂😂😂

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日違いです😆!子宮口2,3センチでも陣痛がこないと産まれてきてくれないんですね…😭
    検診終わりのマックいいですよね♪白いチョコパイ食べたいです!笑
    みんな無事に赤ちゃん産まれてきてくれますように🙏✨
    コメントありがとうございます!

• 10月13日
  • 姫🔰ママ

姫🔰ママ

美味しかったです!チョコパイ!!w
    お互いに頑張りましょう💕

• 10月13日
初めてのママリ🔰

もうすぐ1ヵ月。抱っこじゃないと寝てくれなくなりました。生まれたばかりの時はおっぱいを飲めばすぐ寝てくれていたのになぁ。アパートじゃないけど、全力で大泣きされるとさすがに気になってすぐ抱っこしてしまう。

はじめてのママリ

断乳を考え始めて、
おっぱいあげなくても息子は全然大丈夫そうなのに私が寂しくて、グズるとすぐあげちゃうので、、

もうお酒飲んで強制的におっぱいあげられない状況にしました!笑
まさかのおかんの方が断乳できないパターン😂

Luna🌙*゚

旦那の事は嫌いではないけど、育児疲れて早く寝たい中旦那の相手までよう出来ない😕誘われる度にむちゃくちゃ憂鬱

はじめてのママリ🐱

今日メンタル崩壊しました。
たくさん泣いた。
お疲れ様、わたし。

えす

もうつらぃぃぃぃぃぃぃぃ

私は母親だけど一人の人間だわ。
旦那には一生わからん。

mm

2歳児に怒っても仕方ないとわかっているのに毎日怒ってイライラしてばっかり
広い心と余裕がほしい

ママリ

寝ながらモグモグしてるŧ‹”ŧ‹”( ˙༥˙ )

起きてても食いしん坊だけど、寝ていても夢の中で何か食べている娘🤣

かりん

12月に手術が決まった私。
2週間ほど子どもと旦那から離れます。
もう既に寂しい。まだ先なのに。
だけど、手術をして良くなって帰ってこよう!
リハビリ頑張らないと!
自分頑張れ…!

• みっちょん

みっちょん

私も今年5月に手術で2週間近く入院しました!確かに入院前は寂しすぎました( ; ; )でも戻った時夫も子供達もひとまわり成長していた感じがします。入院生活大変だと思いますが頑張って下さい!応援しています^ ^

• 10月13日
  • かりん

かりん

ありがとうございます😭
    頑張ります!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

さすがに下の子夜中起きすぎでは??

昨日寝かしつけてから朝まで10回は起きてる。
1時間に2回起きるときもあるし、今日ももう5回は起きてる。

眠れそう…ってなったときに起きるから永遠に寝れん。

さすがに無理。
でも明日は朝から検診だし、その次は上の子のお弁当の日だからこれまた早起き…。

倒れちゃうくらい忙しいのに、絶対倒れてくれないこの頑丈な体。
健康が一番だけど、ずっと眠れんのはさすがにきつい

はじめてのママリ🔰

息子が寝たいのに寝れなくて泣き続けて、精神的に私も疲れてお腹の子にもこの気持ち伝わってるんかなーと思うと更に落ち込んで、お昼一緒に息子と号泣。お疲れ様でした。

生後4ヶ月。
夜は寝ない、朝は早い、お昼寝は短い。抱っこで体がボロボロ。

はるママ

昨日は、生理でイライラ😒💢💢したけど、今日は、楽になってきたからあまりイライラ😒💢💢しなかった❗️買い物ついでに、赤ちゃんせんべい買って、食べさせて見たら、ちっこい歯でカリカリ噛んでた🤣🤣残りは私がいただきました❗️赤ちゃんせんべい美味しいなあ(笑)白い風船食べたくなった🥰🥰息子も今日は行ってしっかり昼寝と夕寝ができた🙌

はじめてのママリ🔰

単身赴任、やはりあと数年フラグーーーーー🥲わかってるし仕方ないけど家族みんな寂しいね、、、夫は一人で頑張ってるし、私もフルタイム+ワンオペだし、息子も保育園+私も好きだけどお父さんのことも好きだから一緒にいたいと思うのに〜〜あと数年したらもう息子が大きくなっちゃうのになぁ。
夫の会社なんも考えてくれない職場だなと思ってしまう

• 母娘でキティラー

母娘でキティラー

その年齢のお子さんがいたら単身赴任は辛いですよね。

うちは逆に単身赴任してほしいなと思っていますが😅😅

• 10月13日
くまままま

娘2歳の誕生日でした🥰
初めてのアンパンマンミュージアム、最初は場所見知り人見知りで鳴いてましたがすぐ仕掛けにハマってたくさん楽しんでくれて嬉しかった!!
怒っちゃう時もあるけど可愛くて仕方ない娘、ずっと大好き☺️
人見知りだけもう少しマシになってくれると嬉しいけど、笑
おしゃべりがどんどん達者になってきて一緒にいる時間がどんどん楽しくなっていくよ!

保育園の写真購入に3000円、、、
いや、たけーよ!
いや、買うけども!!

Naaa

昨日一昨日まで新幹線のこと『しんかんかん!』って言ってた子供が今日急に『しんかんせん!』って言えるようになってた🙌❣️
あっという間に普通に喋れるようになっていくのねー!
会話できるようになって嬉しい半面、可愛い言い間違いが聞けなくなると思うと寂しいなぁ😭

はじめてのママリ🔰

ネガティヴな性格。神経質な性格。ほんっと何してても常に裏の裏まで考え過ぎて生きづらいなー
ネジ一本抜けてるくらいがちょうどいいよ

• 久しぶりのママリ🔰

久しぶりのママリ🔰

わかります😭
    性格変えれたらいいのにと常に考えてます。
    考えすぎてお腹痛くなってます。

• 10月13日
Mms2Y

引越しをして、今日じゃないけど旦那が勝手にガスと電気一緒にしたけど安いか比較もしてないのに勝手に決めるなよ!!!
ちょっと落ち着いたから調べたらもう1つの方でまとまた方が安いってのばっかりー!!(実際わからんけどさー)
電話でまとめると安くなりますって言われたからって言ってたけどどこでも言われるし考えようよ⋯
ほんとうちの旦那頼りにならん。

とりあえず明日言ってみよー!

たぷたぷ

寝かしつけする時、ベッドに来てごろごろしてたらいきなり、「おしっこ!」
おしっこ出るのか聞いたら出るって言うから2回の寝室から1階のトイレへ
終わって、寝室戻ったところでまた「おしっこでる!」
え?さっき行ったよね?本当に出るの?って確認したけど出るって言うからまたトイレへ
着替えさせてる時に、もう出ない?と聞いても出ないって言うから寝室戻ったらまた「おしっこ!」
さっき出ないって言ったじゃん!!もうオムツでしていいよ!って言ったけど、おしっこ!!!って言うから連れてった
日中誘ってもトイレ行くなんて言わないくせに夜だけ!しかも一回ベッドに行ってから2,3回トイレ行きたがるの本当イライラする😭
もう今日は生理中だからか、ぜんぜんイライラ抑えられなくてご飯の時も怒っちゃったし、最悪
かわいそうなことしちゃったな、と猛省中😭

はじめてのママリ🔰

毎晩息子のことで不安と虚しさと申し訳なさと劣等感で泣いてしまう。
本当は声を出して泣き叫びたい。
誰かに大丈夫って言ってほしい。
でも、実際息子は大丈夫じゃない。

発達障害、診断はうけてないけど
運動会でも普段の生活でも
あきらかに1人だけやってないし
お迎えに行けば、○くんにいじわるされたって言付けを何人からも言われて
お友達ともうまくやってけてない様子

この先ずっと友達とうまくやってけないのか、集団生活が送れないのか
周りに迷惑ばかりかけちゃうのか
とか、1人だけ浮いてる姿を思い出したり
生まれる前、小さい頃、希望でいっぱいだった頃の気持ちを思い出したり

家では弟に優しくて賢くて全く問題なく穏やかに過ごしてるのに。

はるん

生まれてから夜通し寝てくれたことがほぼない息子…

添い乳したりしてるせいなのは分かってるけど、これから先、夜通し寝てくれる日が来るとは思えない😭でも、ねんトレは前に辛くなってやめちゃったし、朝までゆっくり寝かせてあげたいから何とかならないかな😂

ママリん🐣

明日も仕事だ。
なんと今日、眠剤の影響でアラーム聞こえず出勤時間過ぎて起床してしまい遅刻しました…。恐ろしい。

皆様おやすみなさい
私が明日寝坊しないように願ってください…

それでは…

ままり

止まらない鼻水、なにより嫌な感じの悪寒。
体のダルさといいこれは発熱フラグ…

ままり

今後が心配と不安で寝れません。

ちびこ🌱

旦那が車を運転する仕事なのと、朝早くから仕事に行くのでほぼワンオペです。覚悟はしていたけどなかなかしんどいですね…混合なので夜は寝てほしいからミルクにしようかなって思ってます…9日目でいいのかな…

• 久しぶりのママリ🔰

久しぶりのママリ🔰

ミルクにしちゃいましょ!
    ワンオペなら尚更ママの睡眠時間かなり大事です!!

• 10月13日
  • ちびこ🌱

ちびこ🌱

ありがとうございます😭✨
    ミルクにしてみたら寝てくれるようになりました…!🥲

• 10月15日
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

なんか痛いけど前駆かなぁ〜〜いよいよ産まれるか、、、

• 姫🔰ママ

姫🔰ママ

ハーマイオニーさん!!
    どうですか?産まれそうですか😭?
    私も前駆陣痛か本陣痛か、もう混乱中でたぶん空振りです🥹🥹🥹

• 10月13日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

こんばんわ!

破水して入院決まりました〜😭✨
    このまま出産と思うとドキドキです🫠

姫ママさんはどうですか😳?

• 10月13日
  • 姫🔰ママ

姫🔰ママ

わぁ!良かったですね💕
    出産頑張って下さい❤️❤️❤️

私はまだ陣痛待ちなので、今日も散歩とスクワットにいそしみます🥹✨

• 10月13日
mama

この家もあと3年ほとで出なければならない、、、家を買うのかな。。お金ないし、引っ越しとか新しい環境にいくのも嫌だし、子どもたちの学校や幼稚園とかのリサーチも全部私だし。あー、やだなあ。。。。憂鬱。。。

mame

今日初めて子供から少し離れたいと思った💦そろそろ限界なのかな😮‍💨

ママリ

偏食の息子
料理下手な母ちゃんのもとに産まれてきてしまってかわいそうだなぁ
美味しい料理作れなくてごめんよ😓

ママリ

息子が最近にらむようになってしまった😭
周りに誰もそんな事する人いないのに😭
たいてい私が携帯見たりよそ見してるとき
寂しいからかなぁ
母ちゃんキャパが狭くてごめんよ

退会ユーザー

うちの子もふざけてなのか睨みます。。
    どこで覚えた?って思うと同時に、私のせいなんだろうな、と落ち込みます😞

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

サツマイモ買いた買ったのに
紫芋買っちゃって使い道迷ってたけど
紫芋タルト作ることにした😁😁
明日か明後日元気がある日に作ろう👊👊

はじめてのママリ

可愛すぎる…笑

次男が寝言で
眠い…ん〜眠い。。

寝てるよ?😂笑

少ししてトボトボ起きて来て
眠いの〜ママのベッドで寝たいのーと来ました🤭♡

部屋がきれいにならなすぎて泣きそう。

はじめてのママリ🔰

髪乾かすのが甘いからかな?産後、髪がめっちゃうねるんだが😱

• はるママ

はるママ

ホルモンバランスやらで、髪の毛バサバサになり、ちょっといいシャンプーリンス使ってみたり、今は息子に髪の毛なめられたり、むしられて毛がなくなりそうです🤣🤣息子よ、抜くなら白髪を抜いてくれよ😬😬

• 10月13日
E.T.

自転車に後付け前乗せをつけて、子どもはご機嫌♬
でも、母はガンガン足が当たって両膝にきっつい青タンが…😱
きっと足が長かったのね‼︎
そう言うことにしておこう‼︎🤣

あんも

子どもが寝室と夫を嫌がるようになったので、リビングに布団敷いて子どもと寝てるんですが

せまい…

本来の寝室は、ダブル+ダブル+シングルの巨大ふっかふかベッド!
今はセミダブルの安物布団…

いいなぁ夫はひろーーい布団で寝返りし放題で…
それでも朝「寝不足だー」って起きてくるもんなぁ…イラつくわ笑

子どもは偉いな。
たくさんのことを吸収してる。
うまく教えられない自分が非常に情けない。
保育士さんはすごいな。それが仕事だから普通なのかもしれないけど、靴を脱いだりとか、日常生活の諸々を教えるのが上手。
引越し等あって今は保育園行ってないから、自分の不甲斐なさを実感してしまう。
親になったのに、全然なにも教えられてない。
頑張って、勉強しないとな。

• ぴっぴ🐤

ぴっぴ🐤

子どもの吸収する力すごいですよね😊
    育休中の保育士ですが、基本的な生活習慣を身につけられるようにすることが保育の仕事のひとつですので、毎日根気強く伝えてました✨例えば靴の脱ぎ履きを練習中の子には実際に真横で自分も脱いだり履いたりして見せたり、手や足を支えたりして使い方を教えたり、できた時は一緒に喜んで嬉しい気持ちを共有したり…色々な方法試してました!でも正直友だちの姿を見て自分もやる!ってやり始める子が多いので笑集団生活で過ごす中でできていってるんだと思います😊逆に保育士がどんなに頑張ってもママの愛情には勝てません🍀基本的な生活習慣を身につけることも大切ですが、集団生活が始まると自然とできるようになってくるので、無理せずに一緒に過ごせる時間楽しんでください😊❤️
    長々とすみません💦

• 10月13日

退会ユーザー

お優しいお言葉ありがとうございます😭
    根気強く、、やっていくしかないですよね、ゼロから全て学んでいくんですもの。。
    トイトレとか、私のやる気もなくて笑
    子どもの吸収力は素晴らしいのに、なかなか進んでおらず、私のせいだな、情けないな、と思っていました。
    モンテッソーリの教育とか読んだら、余計に落ち込んで笑
    でも、ぴっぴさんに励まされてとても元気が出ました!
    私にできることを少しずつ娘に教えていって、保育園にまた行くようになったら保育士さんにも教えてもらいながら色々進めて、ほめたり、一緒に楽しむということが大事だということを、忘れないようにしたいなと思いました🥹💓

• 10月13日
りりりん

一日で嫌なことが続いて落ち込んでます。

人工授精しましたが生理が来て、数週間ですがお世話になった人が亡くなり、夫の車がパンクして大惨事になり…。

いろいろ重なってつらいです。

• 母娘でキティラー

母娘でキティラー

いいことってなかなか重ならないのに悪いことって重なりがちですよね。

それは辛くならない方がおかしいですよ。

• 10月13日
  • りりりん

りりりん

本当にそうですよね…。
    コメントと共感してくださりありがとうございます。

• 10月13日
マロニー

胃腸炎、連休初日発症だったから保育園休み1日で済んだ!ああ下火になってくれてよかった…2人のゆるゆるウンチおむつ替えリレー辛すぎた😭

ままり

娘、夜泣き中
今日はわたしの体調が悪いから旦那が抱っこしてくれたけど、すぐ布団に置こうとするから泣いちゃって(3分くらい?)
結局わたしが抱っこ〜😭
具合悪くても家族のこと考えて動かないといけなくて
ほんと辛い!旦那は寝てばっかりいられるのに‥

はじめてのママリ🔰

胃なのか心臓なのか、とにかく胸元が苦しすぎて寝られない!!
これもつわりの一種なのかな😱

夏泉

子ども達寝かしたら、三角チョコパイ買ってきて貰う予定が皆、寝落ち😇

悔しい😇😇😇😇

あい

リトドリンの副作用で頭痛…夫は今日まだ仕事してるみたいだから帰ってくるまでに寝て心配かけないようにしなきゃ

ゆあまま

お股が痒くて寝れん🥶
保冷剤を股に挟んでみた(笑)
痒みと格闘して1週間。明日ようやく健診の日😭🙏
こんなに待ちに待った健診は過去にないかも(笑)
股関節痛も酷くてもぉ早く産んで楽になりたいー😭

豆

頑張りたくないけど、もっと頑張りたいなぁ

ひな

昨日はなかなか寝なかった娘…1日で7時間…今日は寝てくれるといいなぁまた😂

みー

娘と寝落ちして起きてから目が冴えとる…

初めてのママリ🔰

産後ケアホテル泊まりたいなぁ。
長期は厳しいから3泊ほど…
旦那さんにお願いしてみよう。
というより値段もう少し安くならないのかな😅
けどあれだけの体制だと妥当な金額なのか?

ママリ

いつお腹の赤ちゃん会えるんだろう。
こういうのって待つとなかなか会えない気がするのは私だけでしょうか。
1人目の出産を覚えてるだけに、変に身構えてしまう。
1人目はお腹の子のことだけ考えれてたけど、上の子がいると妊婦でもゆっくりはしてられないんですね。
2人目が産まれたらどうなるんだろう。
未知です。
眠れなくなって、つぶやきでした。

ぴっぴ🐤

ここ1週間吐き戻しの回数も量も増えてて、心配で予防接種してもらってる小児科を受診したら、吐き戻しなんて聞いたことない!普通じゃないとか言われては?ってなった…あとから看護師さんのフォロー?で今の若い人は吐き戻しって言葉よく使うけど、医学用語的に吐くとか戻すっていうのは嘔吐のことをさすから授乳後にごぼっと吐くことは吐き戻しって言わないってことが先生は言いたかったんですって言われたけど、新生児の時に助産師さんから吐き戻しって言葉聞いたんですけど?って感じやし、別に若いとか若くないとか関係ないしすーーっごいムカムカした!!新生児期からよく吐き戻してたから1ヶ月健診でも相談しててその時に赤ちゃんの時はよくあること、普通ですって言われて2ヶ月頃に落ち着いてきてたのにまた量も回数も増えてきて心配って言うたら普通じゃないし聞いたことないって、心配煽られただけ🤷‍♀️もう行きたくないけど3ヶ月の予防接種も予約しちゃってるし行くしかないよなぁー、、、次の予防接種は旦那が育休中で一緒に来てくれることだけが救い😢
思い出しただけでもムカムカして寝れない〜!!

嵐

こども達にイライラぶつけてどうするんよ。

よくないよなー😞
自分の感情バラバラだわ。。

優しいママならよかったよな。

年子ママ

喧嘩ばかりしてるわけじゃやいのに旦那に対する気持ちが薄れていく。。
離れた方がお互い幸せになるんじゃないのかな。

いちゆ

夫も私も共通の趣味のテニスで知り合った。
夫は好きな時に好きなだけ、自分のタイミングでテニスしに出かけられる。
私は妊活、妊娠、出産、子育てという過程を経て約2年以上出来なかった。
2人目がほしいって言うわりには、タイミングとってくれないし焦らない。
私もテニスして良くしてくれてた人たちに会いたいし運動したいけど、妊活してうまく妊娠出来たとして、また私は2年我慢しないといけない。
だから今のうちに近い大会に一緒に出ようって前から声かけてたのに、また別の大会が重なってて。
しかも来年海外で開催されるやつの選手選考で。
どうせそっち優先するんでしょ。

色々我慢してきたのに、また我慢とか。自分の自由なくて疲れた。
いいよね、自分のタイミングで動けてさ。したいこと出来てさ。

はっきりしないとこ、話さないこと、ほんとにやめてほしい。

考え方ズレ感じるとほんとイライラする。

けど、仕事で夜夫がいない時間に、子供とふたりきり。寝顔見てたらその時は吹っ飛ぶの、不思議だな。
ありがとね、私の安定剤よ。

ここ1ヶ月?くらい1〜3時間おきに夜中目覚めたり覚醒したりしてた息子が約6時間通しで眠ってくれたあああ😭✨

タタい

誕生日おめでとう私🎉
ちょうど一年前に妊娠発覚し当時は最高のプレゼント🎁💓
それから一年で、結婚、出産、離婚、、、
濃すぎる一年でした😭💦
普通の家族になりたかっただけなのにぃぃ😨
頑張ろうね、息子よ😭💓💓

ノーリ

妊娠したぽい。
眠れん。
これからどうなるんだ…

ぶっ

夜驚症出ました。
相変わらず、うるさそうにして泣き止むまで耐えられない旦那。

どの口が「二人目欲しい」って言ってんの?
いや、私も二人目はと思うけど、こんなんだと正直気持ちが萎えてしょうがない。

はじめてのママリ🔰

我が子、手のひらと耳の裏臭すぎる。
でも、その匂いがたまらんのだ。

ママリ

真夜中にミルク作って、ぬるすぎたからまた温度とか量を調節してたら娘の泣き声がヒートアップ。
焦って温度確認しようと哺乳瓶振ったらまさかの乳首つけてない😂
シンクに1回分ぶちまけたー🤣💔
もったいなーい!!

なっぺ

私が風邪ひいてるのに...こんな時に👶夜中覚醒
辛い...もう2時間たったよ
旦那は風邪ひいてるの知ってるけどぐーすか寝てて腹立つ💦
日中沢山休めたらいいけど上の子も幼稚園とかあるからそうもいかないし
しんどい......

するめ

あーいびきうるさいなー
うるさすぎて眠れない!

りんご🍎

1人平日休みが欲しい…🤣

ママリ

朝弱くて毎日スッと起きれないから、
娘寝かしつけたついでに自分も寝てみたら、
眠りがかなり浅くてビックリ笑

眠り浅すぎてバッチリ夢見たんだけど
家族でミスド買って食べてる夢で
いまめっちゃミスド食べたくなっててつら😂
仕方ないからこんな時間にチョコチップクッキー食べる😇

早くつわりの時期終わって、
なんでも食べられるようになりたいなぁ🥹

Rina🐈🐶(25)

赤ちゃんすくすく育ってくれてて良かった☺️
息子に弟が産まれるのか😌
早くお揃いのもの着せたり一緒に遊んでるところみたいな🥰
たのしみ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°♡

みっちょん

明日運動会だけど微熱な娘、、。
どうか熱が下がりますように!沢山ダンス練習してたの知ってるから出させてあげたい😭

はじめてのママリ🔰

来月3ヶ月ディズニーデビューしよう😊❤️
早めに帰る予定だけど、もし帰りに寝ちゃったらそのまま寝させてあげるべきか、帰って起こしてお風呂入れるべきか…みなさんどうしてますか??

msママ

子どもの前でまた喧嘩してしまった。
過呼吸起こしてパニックになった私を見て「ママ怖い ママ泣かないで」って泣きながら言ってた。
このままどうなってしまうんだろう。
ママ弱くてごめん。

はじめてのママリ🔰

9ヶ月になるのに夜通し眠れたことがほぼない
しかも最近1時間おきに起こされる
夜泣きもひどい
毎日ほぼワンオペで
明日も日中仕事だし
流石にしんどい😢どうしたらいいんだろ
毎日夜が鬱で辛くなる😢

🐣

旦那はコロナでホテル療養中
寝かしつけ次男寝たと思ったら長男が起こしちゃって2人してギャン泣きで本当に狂うかと思った、静かにしてって何回言ったか無理なの分かってるのに🥲
その後やっと2人とも寝かせられたーって自分も寝たらすぐ次男起きてミルクあげても寝なくて抱っこしても寝なくてのけぞってぴーんとしちゃって本当につらい。寝てる時しか可愛いと思えない。寝てくれないと本当にムカついてしまう、、2人目産むべきじゃなかったのかなとまで考えちゃう悲しいごめんこんな親で😭😭

みな

ここに来るとしんどいのは自分だけじゃないんだなって安心できる😮‍💨パパ育が必要なのはウチだけじゃないのね😂笑
みなさんしっかり吐き出しながらパパ育頑張りましょ👨!

てん

下の子が泣いて起きたら上の子が起きちゃった😓
上の子しばらく静かにゴロゴロ。
下の子立って抱っこで静かにしている。座ると泣く😭
下の子寝る😪
リビングにティッシュを取りに行ったら上の子突然大泣き😭でリビングへ。何だかわからないけどパニック状態😨
お茶飲んでまた寝室へ。
やっと落ち着いて静かにゴロゴロ←今ここ
深夜1時位からだからここまでで2時間半😢
私も目が覚めてしまった😅

そして旦那は何もせず。むしろイビキかいてうるさくて子供達寝れなくなってマジいらない💢

• ことみ

ことみ

お疲れ様です。
    うちも急に覚醒して隣でイビキかいてる旦那にイライラしながら私もしっかり目が覚めてしまいました💦笑

• 10月13日
ことみ

夜中目覚めて3時間、元気にお喋りしてます
もうそろそろ寝てくれてもいいんじゃないかな?

ゆり

娘が7時間もぶっ通しで寝てくれた🥺
お陰でよく寝れたよ、ありがとう。

flower 🌷

新生児のお世話で夜寝れてません。

寝不足です。

でも、、

生理的微笑とはいえ、娘の笑顔をみると「しょーがない、がんばろ!!」と言う気持ちになります。

これが親になるってことなのかなー☺️?💓

ちーかま

風邪でグズグズな娘。
2時頃から突然覚醒するわ寝てもすぐ目が覚めて泣いて起こしてくる…
まだママ1時間しか寝てないんだけど🙂
もうイヤホンで音楽聴きながら起きておこうかな〜

りおママ

前までは寝ても寝ても寝足りない!!って感じだったけど、出産して生活が変わり4、5時間で目が覚める👀慣れってすごいな、、

ゆり

今月やっと高校の時からの友達に会える🥺楽しみすぎるー!それまで頑張るぞー!
とりあえず、今日は保育園見学🫥

ともぞう

毎晩覚醒しんど‼️漢方きいてないなー‼️もはや3時間覚醒してる‼️もう朝なるけどいつ寝るんだろこの子

かいちゃんママ🔰

息子3時半から起きちゃって今は最近何となく歌えるようになった「かえるの歌」やアンパンマンの曲歌ってる
もう少し寝ようよー

かよこ

今までは、23時、2〜3時に起きて、授乳して寝てたのに、最近は22時、1時、4時に起きる。昼間より授乳間隔が短いけど、ミルクをあげたら全部飲むし、泣きもおさまる。夜泣きなのか、ミルク泣きなのか分からず、悩み中…

はじめてのママリ🔰

やっと寝た。
最近寝れてる感なかったから久々にイライラしてしまった。
おっぱいあげれば寝るのわかってるけど、その前に1時間くらいおっぱいはむはむしてたから、もうあげたくない。
早くおっぱいやめたい。

はるママ✿

昨日1ヶ月検診が終わって、臍ヘルニアの治療開始、
大きくなったお臍小さくなるといいなぁ。
一昨日はあんまり寝てくれなかったけど今日は割と寝てくれた!!ワンオペ2人の育児頑張ろう💪

はじめてのママリ🔰

毒親の実母に思ってる事やっと言えた。泣きまくってお腹めっちゃ張ってしまった…

言いたいこと言えたけど、結局母親の承認欲求と自己肯定感の問題なんだよね根本は。

やっぱり物理的に距離置くのがいい。早く仕事してお金貯めて実家出たい。感謝はしてるけども。

2-3時間おきに起きて、起きたら2時間ずっとグズグズ。やっと今寝た。4ヶ月でこれは辛い。最近辛いほうが勝ってかわいいって思えない。

はじめてのママリ🔰

でも今日、お子が元気過ぎてNST50分もやったり、4Dでようやく顔が良く見える角度で写って、私にそっくり過ぎて笑ったりなんか楽しい検診だった😂

妊娠中に婚約破棄したもので、どっちに似たって自分の子が可愛いのは間違いないんだけど、やっぱ自分に似て欲しいな…って思ってたから少しホッとした正直…😂

子宮口グリグリも経験して(めっちゃ痛かった)子宮口1cm開いてるって言われたから会えるまであと少しかな???

komachi

2人目を出産したので久しぶりの夜間授乳🤱あー明け方のこの孤独な感じ、懐かしい…。ここに来て私だけじゃないんだと励まされる感じも懐かしい…。

おおばたん

上の子の咳がひどい
1分毎に咳してるレベルでゲホゲホゲホゲホ言ってる
可哀想だと思う反面、下の子に風邪がうつらないか戦々恐々
寝室は同じだから移るの覚悟してるつもりだけどゲホゲホ言われるとこころがざわつく
早く良くなってくれよ😭
それか眠ると咳しなくなるから早く寝てくれ

ちるるん♡

鼻水詰まってるからか、夜泣きと日中のグズグズやばすぎ!
抱っこで手は痛いし、降ろすとギャン泣き…何もできない…こっちが泣きたい!