※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私が通っていた小学校は6年間絶対ランドセルじゃないといけないって事も…

私が通っていた小学校は6年間絶対ランドセルじゃないといけないって事も無かったので2~3年生辺りからリュックだったり高学年になればスクールバッグだったりエナメルバッグで通っていたのですが
結婚し旦那の地元の方に来てこちらは6年間絶対ランドセルじゃないとだめみたいな感じらしいのですが
私自身6年間ランドセル背負ってないし6年間ランドセルって可能なんでしょうか??🤣🤣

あんなに小さいのに6年生が背負うって厳しくないですか?
体型がふくよかだったり凄く大きかったりする子はリュックとかでもいいんですかね🤔
こっちに来てからそういえばリュック背負ってる小学生見たことないなとふと色々疑問に思い質問?しました😂

コメント

はじめてママリ🔰

6年間ランドセルでした‼︎
だいたいの子は6年間ずっとランドセル背負えていました😊
1人だけ体が大きくランドセルが背負えないので特別リュックでしたが、そういう事情がない限りは原則ランドセルって、感じでした〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りにも6年間ランドセルの子が1人も居なかったので背負えるのか疑問でした😂
    やっぱり背負えないとかちゃんとした事情がないと基本ランドセルって所が多いんですかね🤔

• 9月29日

普通体型なら背負えます😂😂
たしかにすごく大きい人は
ぴちぴちになりながら背負ってたような🤔
それでも他のものの概念はなかったので
みんなランドセルでしたね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの小学校はほとんどの人が2~3年生でリュック等に変更する子がほとんどで私もリュックに変えた時は友達とお揃いのリュックを貰ってリュックで通ってました!
    今ランドセル驚くほど高いし6年間背負ってくれたらいいなとは思ってます😂

• 9月29日
め

6年間全員ランドセルでした。
本当にふくよかな子は高学年になってランドセルきつそうだなぁという感じで手に持ってる子や違う鞄の子もいました。
背が高くて少しぽっちゃりくらいなら全然普通に背負えますよ!

ゆうな

私も6年間、ランドセルを使用していません🤣

当時、小柄で背が小さかったですが、スクールバッグを高学年から使っていました。

学校のルールがあるんですかねえ?🤔

地元離れてから、私もリュックやスクールバッグを持つ小学生を見掛けたことありません😳

ちゃん

旦那は6年間ランドセルとか何事⁈って言ってます😂笑
私の地元は昔も今も6年間みんなランドセル背負ってます🥹意外と大丈夫ですよ!
でもできるなら私も高学年くらいからはランドセルじゃなくても良いのでは?とは思ってます🥹

秋桜

今、子どもが母校に通ってます。
私が小学生の頃は高学年になるとリュックでの登校OKでした。
学校でというか、担任の許可で😂
当時、担任の先生は30代ですが高学年の子がランドセルを背負うのは違和感があると自由にさせてくれました💦
昔のほうが色々と緩かったのかな💦ちなみに今はその担任、他校の校長です✨

今、こどもが6年生ですが、ランドセル一択です✨周りの背の大きい子もランドセルです。今は大きい子もたくさん居ますし、気付かないだけで時代に合わせてランドセルも進化(ベルトが長くなってたり?)してるのかもしれないですね💦