※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

前駆陣痛の感じや本陣痛までの時間について教えてください。張りや痛みがあるけど、前駆陣痛の予兆なのか不安です。夜に張りが強くなり、歩くと息切れもします。

前駆陣痛ってどんな感じですか?

35w6dの初妊娠です。張りはもともとあるので張り止め飲んでます。歩くと5分ほどで張ってきますが休めば収まります。また、時々きゅーとした痛みはありますが不定期です。ここ何日か夜が非常に張っていて数歩歩くのも息切れがします。この時は痛みはないですがすごく重いです。切迫の診断はなく頸管長は25cm以上あります。

前駆陣痛は張りや痛みとネットで見たのですが、張りだけの前駆陣痛みたいなものもあるのでしょうか?
すごく張るので前駆陣痛の予兆なのかな?なんて思いますがそんなこと聞いたことないし、ただ張りやすいだけなのか😅夜が1番ダラダラしてるのに1番張るのも謎です。夜が怖いです😂

前駆陣痛の感じや本陣痛までにどのくらいかかったかなど良ければ教えてください!

コメント

フラワー

私もいま、前駆陣痛真っ只中の
妊婦です!

特に、夕方から夜にかけて
かなり痛かったりします、

私も張りやすい体質ではありますが、切迫ではなくて😂

夜はリラックスするので副交感神経が優位になって、お腹が張りやすかったり、陣痛につながったり、破水なども一般的に起きやすいと思います。
(1人目が夜中2時の破水スタートでした)

夜、何回か目が覚めつつ、
朝まで寝られたらあー前駆陣痛だったんだーっていうのが2週間くらい続いてます😂

• ままり

ままり

ありがとうございます😊!

副交感神経働くと陣痛などに繋がりやすいんですね!勉強になります😊!

夕方から夜にかけて痛いとこれはやはり前駆陣痛になるのですか?
    しかも2週間も続くものなのですね😳!ソワソワしちゃいますね💦

38wとのことで、無理されないでくださいね☺️

• 9月29日
  • フラワー

フラワー

私もお腹の張りと前駆陣痛の
    違いがはっきりわからないのですが🙏

私も5分くらい歩くと張ってくる体質なので、よくわかるんですが(辛いですよね)

前駆陣痛の場合は多少痛みを伴うというか、生理痛みたいな感じで結構ギューーーっとくる感じです💦(顔をしかめてしまっていたたた…と声が出てしまう感じ⁈)

35週の痛みは前駆陣痛なような気がします🥹
    これも赤ちゃんを産む練習というか、身体が準備してるんだと思って大丈夫と言い聞かせてます。

正直、怖さもありますが、
    病院にさえ到着すれば後はどうにかなると思ってます😂
    お互い無理せずがんばりましょうね💕

• 9月29日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊

身近にそういう人がいなかったので、張りの感じが一緒で心強いです☺️✨

前駆陣痛は痛みありそうですね😭たしかに準備してるのだと思えば乗り切るしかないし頑張れそうです!

経産婦さんの言葉はやっぱり心強いです!ありがとうございます😊!頑張りましょう✨

• 9月29日
ふたば

36w0dです!私も数日前から張りがすごく張り止め飲んでます。お腹がきゅーってなる感じとたまに肛門のほうに違和感💦陣痛に繋がっちゃったらどうしよ…と、ドキドキしてます。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊!
    たしかに!きゅーってなると私は尿意も出てきやすいです😅ここから陣痛になることもあるんですかね💦
    週数1日違い、張りの出た時期が一緒、感覚も一緒で、そういう人が他にもいて心強いです☺️

• 9月29日
  • ふたば

ふたば

数日前に張りが心配で病院で見てもらいました!陣痛に繋がることもあるみたいです💦なので張り止め処方されて、自宅安静にしててねと言われ、なるべく横になってます😂明日検診なので何と言われるかドキドキしてます。

1日違いで親近感湧いちゃいました♡

• 9月29日
  • ままり

ままり

そうなんですね😫頸管長あるから大丈夫だろう、後期だからこんなもんなのかなって余裕こいてました💦でも張り止めあってこんなに張ってるのは張りすぎなのかもですね😅

私も明日健診です🤣!!
    嬉しいです、親近感湧きまくりです💕一緒に頑張りましょう😍

• 9月29日
  • ふたば

ふたば

ちなみに私も頚管長は張ってる状態でも25mmはありました!子宮口も空いてはなかったです!

1人目の時は、ほとんど張りを感じることなく過ごしていたので今回よく張るので心配になりました💦

私も張り止め飲んでても張る時は張ってます(泣)私の場合赤ちゃんが小さめなので、まだお腹にいてねーと願ってます😣😣

明日の検診、お互い赤ちゃんが元気に大きくなってますように❤️楽しみですね^^

• 9月29日
  • ままり

ままり

そうなんですね😳頸管長も子宮口も大丈夫なのに張りがあると不安になりますね💦

後少しだけどまだちょっとお腹にいてほしいですね💕
    ありがとうございます😊お互い大きくなっですように✨

• 9月29日