※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
子育て・グッズ

3歳の娘が公文に通い始めて1ヶ月。母子分離を嫌がり、学習方法を悩んでいます。他の学習方法を知りたいそうです。

今3歳の娘が公文に通い始めて1ヶ月。国語のみお願いしていますが、母子分離を嫌がり「お勉強は好きだけど、行きたくない」と泣きながら言い始めました。先生に相談してしばらくは同席していいと言ってくださいましたが、下の子もいるしちょっと公文以外の学習方法への変更を悩み始めました。
皆さんはお子さんにどんな学習をさせてますか?
ベネッセとかZ会とかベビーパークとかいろいろあるけど、いろいろお聞かせいただけると嬉しいです!!
教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

お勉強好きならまだおうちで教えてあげるのもありかなと🤔どうせ公文行っててもほとんどは宿題ですよね?
うちは娘のペースに合わせてプリント自作したり、本屋でドリル買ってます!幼児教室は通ってますが決まった宿題が出ないところなのでそれを宿題として提出する感じですが!

• ここちゃん

ここちゃん

下にコメントしちゃいました💦

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼児教室では基本的には知育の遊びをしたり、語彙を増やすようなものをしています🤔反対言葉や季節のお花を覚えたりなど。

• 9月29日
  • ここちゃん

ここちゃん

ご回答ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます。
    まずは、一緒に本屋に行ってドリル探して家で教えてあげようと思います。それの方が、楽しくお勉強出来そうな気がします☺️

• 9月29日
ここちゃん

コメントありがとうございます!!
私もそこがすごくモヤモヤしていました。週2回通っても、家と同じことをしてるだけだし、その子のレベルに合わせて課題を変えてくれているとはいえ…
宿題やらせなきゃ!!ってなるとやりたくない。疲れたーってなるとイライラしてしまうし…そんななら自分達のペースでドリル買って楽しくした方が良いのかなぁと思い始めて…
ちなみに幼児教室は何をされてますか?

私は最強😎

公文は3歳だともったいないかなぁと思います!それに子供も親も負担大きいと思います!その月謝ならほかのお勉強習い事させますね!うちの娘は5歳から公文ですが、楽でしたよ!ちゃんと自力で宿題できるし親の私ほとんど出番無しでした!息子は来年1月からドラキッズ行く予定です!見学したところ、いろいろカリキュラムあって楽しそうからです!🤔

• ここちゃん

ここちゃん

コメントありがとうございます!
    確かにあの月謝なら…ってひと月で思っちゃいました💦
    もうちょっと大きくなってからでも良さそうですね!!
    ドラキッズは母子分離ですか?
    いろいろあるのは楽しそうですね!!
    月謝はどのくらいですか?

• 9月29日
  • 私は最強😎

私は最強😎

ドラキッズ母子分離です!月謝は8800で年間の教材費は4万ですが、国語、算数両方教えて貰えるから良いかなぁと思います!

• 9月29日
  • ここちゃん

ここちゃん

ご丁寧にありがとうございます!
    やはり母子分離がほとんどですよね😅
    いろいろ検討してみます!

• 9月30日