※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

上の子が新しい下の子に寂しさやストレスを感じているか不安で、日々悪夢を見ています。自分が幼い頃に親からかまってもらえなかった経験から、愛情不足を感じさせたくないと思っていますが、子供たちとの関係に心の余裕が持てず悩んでいます。

下の子が生まれてから上の子がストレスを感じてないか寂しい気持ちにさせてしまっているのではないか辛くないか気にしすぎてなのか4日連続、夢で上の子が消えてしまう夢をみます🥲夢が覚めてすぐ息子が隣にいるのを確認して手を繋いでまた寝ます🥲
私自身が4人兄弟の1番上で幼い頃あまり親にかまってもらえなくて寂しい思いをしたことから、自分の子供たちには絶対にそんな思いをさせたくない、愛情不足を感じさせたくないと思い日々過ごしています。。ですが、息子もイヤイヤ期や赤ちゃん返りでお手上げ状態になってしまうこともあり、怒ることも多く心に余裕が持てません。。そんなことから連日悪夢をみてしまっているのかもしれませんが。。。上の子が離れていってしまわないかとても不安になります🥲

コメント

あずきママ

すごくすごくわかります!
うちは上がもう4歳ですが、気持ちすっごくわかります。

なんだかんだ下に手がかかるので、上の子は我慢させたりしちゃう分気になりますよね。

入院中に慣れたのか、仕方なしに上の子はパパ担当になるからか、ママっ子一択だった息子が、パパパパいうようになり、私が寂しい想いしてます…

• ♡

家の事と下の子のこと全部出来た!よし!上の子とゴロゴロしよーって時に泣き出すので中々甘えさせてあげることが出来なくて🥲
    お互いに寂しいですよね🥲

• 9月29日
  • あずきママ

あずきママ

そうなんですよね…
    上の子とやっと遊んでる時に、下がすぐ起きたりしますしね。

• 9月29日