※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が予防接種後に夜中に39度の発熱。副反応か不安。同様の経験者、熱が下がるまでの経過を知りたい。初めての経験で戸惑っている。

予防接種後の発熱
1歳1ヶ月の息子がいます。肺炎球菌とヒブの4回目ワクチンを昼間打ったのですが、夜中に39度発熱しました。
ワクチンの副反応なのでは?と疑っています。

同じように発熱した方どれくらいでお熱が下がりましたか?
はじめての発熱で戸惑っています😣

コメント

はじめてのママリ🔰

肺炎球菌で副反応出ました。
3回目は夜中発熱してて、朝は下がってました。
4回目は接種24時間経過後も発熱してたので小児科に電話したら診せてと言われたので受診しました。
肺炎球菌は副反応出やすいとの事で、4回目は肺炎球菌単体で接種しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦
    お返事ありがとうございます。実は高熱と機嫌がとても悪いのでかかりつけ医にみてもらったところ喉が赤いので何らかのウイルス感染言われました!
    早朝にもかかわらずお返事をくださったことに心が救われました💦ありがとうございました😭

• 9月30日

肺炎球菌は熱が出やすいと言われて毎回熱出してます😭
副反応なら接種から2日目には下がるから、熱が続くようなら受診するように言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦お返事ありがとうございます😭
    肺炎球菌はお熱が出やすいのですね💦高熱と機嫌の悪さでかかりつけ医に電話したら、受診するように言ってもらえました。結果はウイルス感染だったのですが、お返事くださったことに心が救われました😭ありがとうございました😭

• 9月30日