※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかりん
雑談・つぶやき

先々週くらいから骨盤の痛みが増してなんとなく体感的に、「もう生まれ…

先々週くらいから骨盤の痛みが増して
なんとなく体感的に、「もう生まれる気がする…予定日よりだいぶ早くなる気がする…」と焦っていた。
まだ入院準備も赤ちゃん迎える準備もできてなかったし。

そして先週の健診で、先生に
「張りが強いし、子宮口が柔らかくなってきてる。このままだと来月頭くらいには陣痛くるような状況」と言われる。

あー、やっぱりってやけに納得。

で、私の体のしんどさや焦りがいまいち伝わっていなかったであろう夫も、先生の言葉を伝えたら、さすがに理解した模様。

理解すれば行動は早い夫。週末に一気に諸々の準備が進みました。

その後も、それまで以上に家事をやってくれるし、体調を気にかけてくれるようになった。

私もだいぶ甘えやすくなった。

先生から、「安静に過ごしてね。座るより横になってしっかり休んで。座るのと横になるとでは全然違うからね」と言われたので、できるだけベッドで横になってる。

37週まではお腹にいてくださいよ〜。
自宅安静、がんばる。

あー眠れない😓

コメント