※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
お金・保険

住宅ローン審査でクレジットカードの影響を心配。機種代の分割支払いは影響?不要なクレジットカード解約必要?

住宅ローンを組むにあたって、、、

審査でクレジットカードの作った日付と明細のコピーを言われました

クレジットの利用的には主にガソリンと高速(ETC)なのですが、先月SoftBankのiPhoneに SIMのみ変更して、ドコモになりました!

今月あたりからソフトバンクから機種代のみ分割で?支払いすることになると思います!

リボや分割は審査的にはあまり良く無いと聞きますがこの場合機種代は早めに完済させた方がいいと思いますか?
とくにひびかなければそのまま分割でもと思っていたのですが、、、。。

またクレジットカードを多く持ってるのは良く無いとよく聞きますよね、主にイオンカードをつかってます!
子供の習い事では専用で作るよう言われたイオンカード、またガソリンスタンドで作らされた別のイオンカード(結局使ってない)
イオンカード3枚とららぽーとのクレジットカード(ポイントカードとして利用中)
昔エアコンを買う際に割引するから作ってと言われた電気屋のクレジットカードがあります

使ってない電気屋とガソスタのクレジットは明日にでも解約しようと思ってるのですが住宅ローンを組むのにここら辺も必要ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ケータイの機種代はノーカンなところが多いです。
リボは完済して解約した方がいいです.
クレカは持っててもいいですが、
分割にしたり、リボ払いにしてたり、
あとはキャッシング枠は解約した方がいいとおもいます

• るい

るい

そうなんですね!ありがとうございます!

• 9月28日
はじめまして😊✨

携帯の機種代やクレジット一括払いは特に何も言われなかったです!
クレカも数枚持っていてキャッシング機能もついてましたが、特に言われず審査通りました😌
リボとかはやはり一括返済が条件になるみたいですね。

• るい

るい

なるほど!ありがとうございます!

• 9月28日