※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚して家が決まるまで一緒に生活してるのですがそれまでの間 生活費…

離婚して
家が決まるまで一緒に生活してるのですが
それまでの間 生活費はもらうのが普通ですか?
元旦那が 今住んでる家を出る予定だったのに
やっぱり住んどくとゆわれ
こっちが家を探してる状態です。
子供3人に私で4人で暮らします。
私は専業主婦だったため仕事もしてません。
養育費も、離婚の話なった時に
払わんからときっぱりゆわれた!
私もその時勢い子供に合わさへんしいらんとゆってしまいました。  

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚したなら折半じゃないですか?
私の場合は離婚が決まってはいたけど、するまでの間は生活費出してもらってました。

離婚した以上は一緒に住んでても他人なので、家賃折半、食費光熱費も折半してもらうかなぁと私は考えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は働いてなくお金がありません。  手当をもらうにも
    世帯一緒だしもらえないから
    出て行ってとゆったら
    住んどくとゆわれて
    こっちがでないとだめになりました!

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのことを伝えた上で生活費を出してもらえるか?ですね。
    もし出してもらえるのならそれはそれでありがたいことかなと思います。
    でも質問内容的に元夫さんは出し渋っている感じですか?

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

離婚後なら子どもに関しての生活費は出してもらう、自分自身の生活費は貯金から捻出する…が離婚後に元配偶者まで養う必要ないって部分からの普通と思ってました。
ただ、財産分与で収入確保できるまで当面支援して欲しいと決めていれば、生活費の負担をお願いできると認識しています。