※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imo
妊娠・出産

産み分けについて教えてください。第二子を望み、排卵検査薬を使ってタイミングを計っています。強陽性が出ないこともあるのでしょうか?タイミングをとるべき期間について教えてください。

産み分けについて教えてください。
批判はご遠慮ください。

第二子を望み、妊活をし始めました。
一人目が男の子だったので、できれば女の子がほしいなぁと思っています。
ゼリーとかは使わず、排卵検査薬で排卵日を予測する程度でしたいなぁと思っております。
長男の時は性別はどちらでも良く授かって欲しいと思っていたため、とにかくできるだけタイミングをとりました。ありがたいことにすぐにきてくれたため、排卵検査薬はそのときの一周期のみしか使っておらず、今回は2周期目になります。
排卵検査薬はドゥーテストを使っております。説明では、判定ラインが濃い時or二つのラインが同等の濃さの時、陽性だと書いてあるのですが、強陽性にならないこともあるのでしょうか?ちなみに長男の時には強陽性が1日半〜2日くらい続いていたかと思います。

いまのところ26日、27日とタイミングをとっており、いつまでタイミングとり続ければよいのか迷っております、、今日で終わったほうがいいのでしょうか?
📷排卵検査薬、失礼いたします。

詳しい方教えてくださるとありがたいです。

コメント

27まででいいと思います!!!
女の子の産み分け難しいですよね😂

• imo

imo

27までですか!ではもうタイミングおわりですか?‪(笑)‬
    生理周期が29〜35日くらいでばらつきがあるのでまだまだ排卵しないかと思って26日からタイミングとり始めましたが、、それならよかったです🤣🤣‪(笑)‬

• 9月28日
  • imo

imo

ほんとよくわからなくて難しいです!‪(笑)‬排卵検査薬もよくわからず、、‪(笑)‬生理周期がある程度固定されてたらしやすいんだろうなぁと思います🥹🥹

• 9月28日

退会ユーザー

わかります😂私はもうモヤモヤして寝れなくなるんで病院通ってました!

• 9月28日
  • imo

imo

病院行ったんですね!いちばんわかりやすいし絶対いいですよね🥹✨

いま検査してみたら、判定ラインの方が濃くなってました!やっぱり、もうタイミングせず終わっていいんですよね?‪(笑)‬🤣

• 9月28日

明日も排卵検査薬やって薄くなっていれば、27のタイミングがいい感じなのかなぁ〜と思いました😂❤️

私も上が男の子で2人目女の子希望で今回排卵検査薬を使い、生理予定日2日前に妊娠検査薬で陽性反応出ました!!
まだ産婦人科は受診してませんが今からドキドキです🥺❤️

• imo

imo

なるほど!排卵はまだかなぁと思い一日一回しか検査しておらず、今日から朝夕と一日2回検査しようかなぁと思ってました!夕方またしてみます🫣

えー!!おめでとうございます!🤤無事に胎嚢、心拍確認できますように🙏🏻💕
    タイミングは排卵検査薬のどのタイミングでとられましたか?よければ教えてください😽💕

• 9月28日

退会ユーザー

ありがとうございます😭!
    本当無事に成長してほしいです🥺

排卵検査薬で12日に強陽性がでて13日が陰性でした。
    タイミングは9日に1回と11日に2回取ったので11日のタイミングが良かったのかな〜と思っています😊

• 9月28日
  • imo

imo

いのってます🥺💕

なるほど!タイミング的にも女の子産み分けバッチリそうですよね👌🏻🎀ドキドキですね🤤

今検査してみると、判定ラインのほうが濃くなってました!なんだかタイミング2回しかとらず終わりでいいのかとモヤモヤします‪(笑)‬いいんですよね…‪(笑)‬🤣🤣

• 9月28日

退会ユーザー

まだ排卵は起きてないんですかね??
    明日の結果が楽しみですよね😌!

中々タイミングとるのも難しいですよね😭😭
    連続だと旦那が中々もたなくなります😭
    明日薄くなると信じましょう!!

• 9月28日
  • imo

imo

やっぱり今晩もしたほうがいいですかね、、悩んでます、、‪(笑)‬

はぁ女の子の産み分けって難しい、、😭‪(笑)‬

• 9月28日

退会ユーザー

正直私ならしちゃいます!!
    旦那さんがいけるのであれば!笑

女の子希望ですが男の子でも全然ウェルカムなので少しでも可能性上げるためにやります👏🏻👏🏻

本当難しいですよね〜!!!

• 9月28日
  • imo

imo

同じくです‪(笑)‬やっぱり今日最後のタイミングトライしてみます!‪(笑)‬

長々と優柔不断な相談に乗ってくださりありがとうございました🥹💛

• 9月28日

退会ユーザー

出来るならした方が自分自身も安心しますしね🥺❤️

全然です!
    いつでもなんでも相談してください!
    私も産み分けタイミングの時めちゃくちゃ質問してたので気持ちすごくわかります🥰

• 9月28日
  • imo

imo

そんなお言葉、、うれしいです、、🥹
    いま夫婦で話しててやっぱり一回目やし、今晩もタイミングとらずに今月は産み分けチャレンジしてみようってことになりました‪(笑)‬ブレブレです🤣‪(笑)‬

ほんとそうですよね、、リアルのともだちにはなかなか話せないことですし、、ほんと心強いです🥺💓

• 9月28日

退会ユーザー

旦那さんとしっかり話せて素敵すぎます🥺❤️❤️
    お互いの意見が合えばそれで満足ですよね〜!!

分かります、、友達とかには絶対話せないですよね😭
    こうやって話せる方が居て私まで救われますし、安心できますよね🌻

• 9月28日
  • imo

imo

おはようございます💫
    いやいや、作業ですよ〜?‪(笑)‬
    夫もやはり女の子も育ててみたいって思うみたいです🤤

そして甘えてまたここに書いてしまってます‪…🥺‪(笑)‬
    よければ聞いてください🙇🏻‍♀️
    今朝も強陽性でした!これがいいのか悪いのかは分からず…‪(笑)‬
    でもドゥーテストの説明で、「初めて陽性になった日かその翌日が排卵日です」と書いてあるので、いつまで陽性が続くとかは関係なく、陽性になった日だけが重要なのか??とも思ったり…🫠どうなんでしょう‪(笑)‬

• 9月29日

退会ユーザー

おはようございます☀!!
    でも分かります!!
    妊活ってなると作業になってきますよね😂😂笑
    私の旦那も女の子が良いって言ってます🤣
    やっぱり異性育てたいんですかね笑

全然全然!!書いてください🥰

今朝も強陽性だったんですね!!
    それなら2日に1回のペースでタイミングとるのも良さそうですよね🥺
    排卵日当日にタイミングとってしまったらもうあとは女の子は運に任せるしかないですよね😂

本当難しいですよね!!
    何が正しいのか全然分からないですし、、
    排卵痛とかは普段ありますか??😊

• 9月29日
  • imo

imo

ほんと作業‪(笑)‬部活って感じです🤣🤣
    異性育ててみたいんですかね〜‪(笑)‬

ありがとうございます😭💓

今お昼にもやってみましたが、まだ強陽性でした!昨晩や今朝よりは薄くなっている気もしますが…‪(笑)‬
    今晩には薄くなるかな🥹
    なるほど〜、、🤔それは陽性が続いた時のために…っていうことですか?🤔💛

最初に陽性になったのが28日なので、排卵日は29日か30日ってことですよね??🤔ん?🤔‪(笑)‬
    いつまで陽性続くかって関係あるんですかね🤔
    ほんっと難しいです…🫠
    個人差もかなりあるだろうし、、💭

排卵痛とかあんまり感じたことないんですよね〜、、🥺🤎

• 9月29日

退会ユーザー

でも確かに男女両方育ててみたい気持ちはわかります😊
    女の子の方が洋服とか可愛いし良いなぁ〜ってなる時もあります🤣

ちょい薄めの強陽性でしたか!!

なんか精子は基本的に3日生きるって何かで見たので確実に妊娠したいのであれば2日に1回ペースだと自分の中にずっと精子が残るって助産師ばぶばぶのひさこさんが言ってました🤣🤣笑
    排卵日2日前にタイミングとっても男の子の可能性もあるので難しいですよね!!ピンクゼリー使っても男の子だった!って人もいますしね😌

29.30のどちらかかなぁーと思いますよね🥺
    でもまだ強陽性なら30.1??とかどんどん考えるほど分からなくなっていきますよね😭
    ちなみに私の排卵検査薬はこんな感じでした!
    12日に強陽性で13日に陰性なので
    13日に排卵だったと思われます😌

排卵痛私も全然分からないんですけど何故か今回はあったんですよね🫠
    身体ってよく分からないですよね🤣

• 9月29日
  • imo

imo

わかります!男の子ママからすると、女の子の服かわいすぎますよね〜‪(笑)‬
    あと、自分が母と仲良しなので、大人になってから娘がいるっていいなぁとも思います☺️

ひさこさん…!神すぎます🤣✨なるほどー!なんかこんなに気にしても体質だったり精子の質だったりで、タイミング関係なかったりもあるんでしょうね、、🫠‪(笑)‬

なるほどー!写真ありがとうございます☺️強陽性がそんなに続かなかったんですね!それなら分かりやすくていいですよね…🥹✨
    なんだかドゥーテストは感度が良くて強陽性が続くことが結構あるってここで見ました…🥺
    排卵痛どんな感じですか?なんだかお腹ちょっと張る感じがあるかもです!気のせいかもですが🤣🤣‪(笑)‬

• 9月29日

退会ユーザー

私も母と友達みたいに仲良いので確かにそう考えると女の子欲しいですね🥺🥺❤️

考えたらもう何が何だか分からなくなってきそうですよね🤣笑

感度がいいんですね!!
    じゃあもしかしたら今日が排卵日な可能性もあるんですかね🫶

子宮がキューというかツーンと痛くなるような感じでした!
    伸びてる感覚と似てる気もします!!

• 9月29日
  • imo

imo

男の子は彼女とか奥さんできたら終わりって感じがしてさみしそうです…🤣‪(笑)‬

ドゥーテストの排卵検査薬について質問してみました🥺気にしすぎも絶対よくないですよね〜…🥺
    排卵日合ってれば生理周期が今回は29とか30日で整ってる方で、体温もいつもよりガタガタじゃないので‪(笑)‬期待したいです🥺

なるほど!!なんだか張ってる感じが続いてます🥺
    ちなみに、さっき検査してみるとまだ強陽性でした、、
    不安で調べてたら48時間以上強陽性続いてる方も結構いるみたいです🫠‪(しかもその周期に妊娠してる人も!🫢)‬

• 9月29日

退会ユーザー

それは寂しすぎますね😭
    だからっていい歳してもベタベタも嫌ですよね笑
    男の子って難しい、、笑

結構詳しい方いそうですもんね🥺🫶

今現在高温期ですか??🥰

もしかしたら排卵痛かもですね🫶
    じゃあソワソワしますね!!😊

• 9月29日
  • imo

imo

そうですよね‪(笑)‬奥さん大切にしてあげられる人になって欲しい‪(笑)‬

排卵検査薬についての答えはいただけませんでしたが、そこでもタイミングは良かったと言ってもらえました😮‍💨✨信じて待つしかないですね〜!🙏🏻

いや、まだ低温期です!今朝上がるかな?と思いましたが下がってました!明日上がるかな?
    もう気にしても遅いしなるべくストレス少なくして待つしかないですよね🤣‪(笑)‬

木のパン🍞さんはもうすぐ初診ですか?ドキドキですね🥹💕

• 9月30日

退会ユーザー

そうだったんですね🥺!
    なるほど!!
    でも確かにタイミングは良い気がしますよね🥰!

そうですね!😊🫶
    ストレス感じないように何かで紛らわせながら待つしかないですよね🤣

私は初診は17日にしました!
    計算で言えば7週0日です!!

• 9月30日
  • imo

imo

今朝も薄くはなってますがまだ一応強陽性なので、、心配ですが🥲もう気にせずいるしかないですね!🤣🤣‪(笑)‬

17日ですか!なんだかその時期一番時間の流れが長く感じますよね😮‍💨二人目だとまだ気が紛れてマシなのかな?
    ドキドキですね〜🤤💕

• 9月30日

退会ユーザー

結構強く線出てる感じですか??😊

そうなんですよ🥺
    長く感じますよね😌!
    私も2人目だし!って思ってたんですけどなんやかんや気にしちゃってます😂

• 9月30日
  • imo

imo

薄くはなってると思います、、‪(笑)‬
    ほんっとよく分からないです🤣‪(笑)‬

なんやかんや気になりますよね絶対🥺🙏🏻
    診察が待ち遠しいですよね〜😮‍💨♡

• 9月30日

退会ユーザー

あ!本当ですね🫢❤️
    見る限り29日の13時が1番濃いですね🥺❤️

上手くそこで排卵してくれてればいいですよね🫶
    本当待ち遠しいです!
    一回流産してるので次こそ上手く成長してほしいです😭😭

• 9月30日

こんにちは!!
あれからどうなりましたか?🥺
気になってコメントしちゃいました🥺