※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産休中で辛いです。体調が悪く、節約のプレッシャーもあります。赤ちゃんのことで夫とのコミュニケーションに悩んでいます。

産休に入りましたが辛いです

産休に入り3日目ですが、腰も痛く横になっている事が多いです。
夫からはウォーキングして少しは動いた方いいよと言われますがもちろん分かってます。でもお腹の張り具合と貧血具合で自分のペースでしたいと思っているので、少しでも動けるベランダ掃除や窓拭きなど掃除を中心にやって動くようにしてます。

そこまで私たち夫婦は蓄えがある訳ではありませんので
夫は「節約しなきゃね」「洗濯は2日に1回ね」と言ってくるようになってきました。

そりゃ私もお金のことは心配です。

「お金無くてごめんね」とよく言ってくるのですが、
それを言われる度に
赤ちゃん欲しいって言ったのがダメだったのかなって、辛くなってきてしまいます。

赤ちゃんが生まれるのは凄く楽しみで、毎日感じる胎動はとても愛おしいって感じます。

その分そう言われるのが悔しくて悔しくて

久しぶりに一人で号泣してしまいました。

赤ちゃん楽しみ
っていう一言も言われたことないなって夫の嫌な部分が見えてきてしまいます。

こんな投稿ですいません。

産まれるのに前からこんなんで赤ちゃんに申し訳ないです😣

コメント

オムハンバーグ

旦那様、堅実なんですね。
あと心配性かな?

お掃除偉いです!
私なんて全~然してません😅
ちょっとやったら次の日ゴロゴロです...笑

旦那様にそのまま吐き出しちゃうのはダメですか?

今じゃなくても大丈夫ですよ。
ただ他人と意見を合わせていくのにはコミュニケーションしかないです。
とくに会話です。

産前に気付けたならラッキーです。
言えそうならもう全部泣きながら話しちゃいません?

ポイントは日頃の感謝から始まるのですよ。
大好きで大事な旦那様であることから始まるのです。

言えないときはお手紙とか。

お金も大事ですが、それより大事なのは奥さまの心身であり、赤ちゃんの命です。

分かってはいると思いますが、改めて知って貰えると良いですよね🥺❤️

• ママリ

ママリ

堅実……ですか(笑)
    でも次なんかモヤモヤすること言われたら伝えてみようかと思います。
    わかって貰えるといいな……😣

• 9月28日