※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
ココロ・悩み

心療内科で性格を治したいと悩むママがいます。家族関係に悩み、罪悪感や孤独を感じています。心療内科で楽になるでしょうか?

心療内科に通っているママいらっしゃいますか?
元々心が強くありません。
親や兄弟旦那でさえも敵に見えてしまい、少し悩むことがあると、ことを大きくしてしまい、言われてないのにそうだろうで思い込み落ち込んでしまいます。
今回コロナになりお誕生日を迎えた息子を満足してあげられず、母乳が止まってしまい娘もお腹を空かせてしまい、旦那も私に疲れてしまっており、妹も母もそうです。
罪悪感でいっぱいです。そして皆私のことが嫌いなんだと思ってしまいます。
この生活が辛いです。この性格治したいです。生きづらくては仕方ありません😢
心療内科に行けば楽になりますか?

コメント

しょりー

うつで心療内科に通院しています。

わたしの場合は疲れているのに寝れない、体が重い、精神的に不安定だったので受診し、安定剤と睡眠導入剤を処方してもらって飲んでいます。

心療内科の先生は相談を聞いて症状に対して薬や漢方を出して症状改善させる。っていう対処療法が多いと思うので、ただ病院に行ってすぐに楽になれるかはわからないです💦

カウンセラーのいる所を受診すると話を聞いてもらえるので、頭の整理したり話して楽にはなったりはするかなーと思います🤔

些細な事考えすぎちゃうの辛いですよね…同じなのでわかります。
少しでも気持ちが落ち着いてくるといいですね💦

• あさ

あさ

体験談ありがとうございます。
    薬飲むと楽にはなりましたか?
    考え込むの辛いです。

• 9月28日
  • しょりー

しょりー

睡眠導入剤飲んで多少寝れるようになったので、それだけでも楽にはなりました☺️
    安定剤も合うものを飲むようになってからは精神的に落ち着いてる日が増えてます。

• 9月28日
  • あさ

あさ

そうなんですね…。安定剤飲めば楽になるのか…。
    今月本当に本当にいろんなことが重なりすぎて辛くて辛くて早く楽になりたいです

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

通っています。強迫性障害、パニック、軽く鬱もあります。
性格を変える、というか思考をポジティブにするなら、カウンセリングのある病院に行くといいと思います。心療内科もビジネスでやってるところはガンガン薬出しておわりなので、、、
私は抗うつ剤飲み出してから、かなりマシにはなりました。波はありますが。

• あさ

あさ

カウンセリングのある病院があるんですね!
    かなり辛くてどうにかしたいです。

• 9月28日