※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
妊娠・出産

29週で赤ちゃんが小さいと言われ、切迫早産の診断書をもらいました。正期産まで順調に育ってくれるか心配です。

今日で29週になりました︎👍🏻 ̖́-
27週の検診では赤ちゃん907gで順調って言われたんですが、本日の検診では赤ちゃん1183gでホントは1300gくらいないといけないんだけど、赤ちゃん小さめって言われました💦職業が看護師なんですが、仕事中に張る事やお腹痛くなる事が時々あって、先生曰く内蔵に問題があるとか障害があるから小さいとかじゃなくて、子宮収縮が原因で赤ちゃんが大きくなれてないんやろうって言われ、切迫早産、子宮内胎児発育不全と診断書を作成していただき明日から仕事行ったらダメと言われました( т т )
やはりこの週数にしては小さいんですかね?
このまま正期産までお腹の中で順調に育ってくれますかね?
突然赤ちゃん小さめと言われショックです😱

コメント

平均が1100〜1500gなので小さめだけど平均内だから大丈夫かと🙆🏻‍♀️息子平均で産まれましたが29w1129gでしたよ〜〜!

• m.k

m.k

私も調べたら標準体重内だったので、びっくりしてます💭
    でも昨日まで夜勤もしてたって言ったらびっくりしてたので、もうゆっくりしなさいって意味で先生大げさに言ってくれたのかなと思います💭
    ちなみに息子さんは何周でどのくらいの体重で産まれましたか?

• 9月28日
いちご煮

長男29wの時1,120gでした。
小さめとは毎回言われましたがその産院では発育不全とは言われず39w出産時2,400g台でした😊
長女は検診時から長男よりか少し大きめでしたが違う産院だったからか発育不全と言われました🥲
でもちゃんと毎回大きくなっていれば大丈夫です😋
ただ小さめの子ってだけなんで😙

• m.k

m.k

病院によって違うんですね😲
    先生も診断書に書くために発育不全って書くけど、そこまでびっくりしなくていいからねとは言われました💦
    子宮口も開いてないし、NSTしても規則的な張りはなかったです︎👍🏻 ̖́-
    やはり小さめと言われてからは
    なるべく安静にして過ごしてましたか?

• 9月28日
  • いちご煮

いちご煮

長男の時はまったく気にした事がなく、長女の時は別件で入院中に言われたので結構落ち込みました🥲
    ブドウ糖がいいって調べたら出てきたので旦那にフルーツ買ってきてもらって病院で食べてました🍇😋
    退院してからは特に安静に過ごしたりはしてないです🤔

• 9月28日
  • m.k

m.k

ブドウ糖ですね(*^^*)
    参考にさせていただきます✌️
    結構落ち込みますよね( т т )
    でもゆっくり休んでって赤ちゃんからのサインだと思って、産休早めに入れるって前向きに考えてゆっくり過ごしたいと思います😊
    先生も仕事しなければ大丈夫的な感じだったので、必要以上に安静にしなくてもいいのかなって思ってます(´°v°)/

• 9月28日
ぴこ

わたしも今日で30週、健診で少し小さめだなーまあギリギリ正常範囲内だけどと言われたところです😭
1200gちょっと、-1.4SDでした
同じく職業が看護師で時々仕事中お腹張るので大丈夫かなって不安があります😭
小さめだけど成長もしてるしとも思うんですけど…
同じような境遇で思わずコメントしました
お腹の中でしっかりいてくれますよう、祈っております🙏

• m.k

m.k

同じくらいの妊娠週数、しかも職業まで同じ方からのコメント嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
    小さめって言われると不安ですよね😥
    私の場合は診断書書いてもらい早めに産休入らせていただいたんですが、ぴこさんはまだ働いているんですよね( т т )
    私も仕事中張ったり痛かったりしてたので、ぴこさんも産休入るまであと少しだとは思いますが、あまり無理はしないでくださいね😣
    あまり大きくて出産が大変になるのも困りますが、産まれるまでお腹の中で少しでも大きくなってほしいですよね♡

• 9月29日
  • ぴこ

ぴこ

わたしの場合NICUもついてる総合病院にかかってるのでそんなに言われなかったのかな、とは思うんですけど…
    先生も仕事知ってるし笑
    血流も問題なさそうだけど…とのことでしたし、胎動もめちゃめちゃあるので…とは思いつつ心配なんですよね😭
    無理せず座れる時は積極的に座って仕事しようと思います😭
    産休入ってゆっくりできるならそれが一番です❤️ゆっくりしてくださいね!
    大きさより週数の方が大事!と聞くので1日でも長くお腹にいて欲しいと思ってます😌
    お互い頑張りましょう〜!!

• 9月29日
かれん

過去の投稿にすいません!
同じ週数なのですが、結局何グラムでお産まれになられましたか?😭
ご迷惑でなければ教えてください😭