※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぱん
ココロ・悩み

再婚予定で元旦那から養育費の口出しあり。再婚相手の関与に疑問。養育費は子供の貯金に。関係ないと思う。

再婚予定なんですが、元旦那からの養育費等の事に最近口を出されます😅
元旦那とのことはわたしたちの問題であって、再婚相手が口出しするのはちょっと違くない?って思ってて
養育費もアテにしてるわけではなさそうですけど、子供の貯金にするつもりだし、養育費のこととかあなたには関係ないでしょって思うんです。

コメント

shio-aka-kao

子どもさんの養子縁組はどうされていますか?

もしされているのでしたら、扶養義務は再婚相手さんに発生するので責任感からかな、とか思います。でも、養子縁組されていないのでしたら全く関係ないことはないけど、そっとしておいてってそれとなく伝えてみるのはいかがでしょうか。

  • あーぱん

    あーぱん

    まだ再婚してないのでしてません!
    やんわりと伝えていいですよね?😂
    口出しされるとあんたに関係ないじゃん、、ってイライラしちゃうんですよね😂

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

今後養子縁組するのか、面会などもどうなのかはしっかり話した上で考えていかないとダメですね…

私ならそんな人と再婚出来ません💦
実際理解してくれる人も再婚しました😊

  • あーぱん

    あーぱん

    面会はさせないって話なんですけど、養育費もらうとか調停やるとかあなたは関係ないよね?って笑。
    大きなお世話だと感じてしまいました😅

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

再婚したらかならずでますよね。やはりもめるのは元嫁だんな、養育費がらみです

  • あーぱん

    あーぱん

    渡してきてても再婚相手には関係ないだろって感じです笑、
    もらうのは子供な訳であなたはあなたで面倒みるって決めたんじゃないの?って笑

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしなら、面倒見る覚悟がないんだろうなーとおもいます

    • 9月28日
  • あーぱん

    あーぱん

    本人に直接聞くのはありですかね?🤣

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞かずに結婚なんてできません。

    • 9月28日