※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親ばかママ
子育て・グッズ

授乳量が変動していますが、欲しがる時にあげるのが良いか、時間を目安にするべきか悩んでいます。

最近の授乳量、回数が増えたり減ったりしています。
母乳とミルクでトータル700くらいのときもあれば、寝ていたり機嫌がいいなどでお腹が空いて泣くことがなく400だけのときもあります。
お腹いっぱいで飲まないというわけでもなさそうで、ミルクを欲しがっていない時でもあげると200は飲み干します。
欲しがった時にだけあげつづければよいでしょうか?
それとも何時間を目安にあげるなどすればよいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体重の増えが順調であれば欲しがった時だけで、停滞気味なら時間を見て飲ませてあげたら良いと思います😀

• 親ばかママ

親ばかママ

8300から1週間後も同じだったのであれ?と思ったのですが、8キロも多い気がするし少なめでちょこちょこのほうがいいのでしょうか?😥
    逆に足りないとギャン泣きするんですよね…

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲みたいだけ飲ませて大丈夫🙆‍♀️と言われてました!
    5ヶ月頃だと動きが活発になって運動量が増えて停滞する子も多いそうですよ😀うちも4ヶ月から横ばいでしたが身長も伸びて体重も成長曲線内なのでオッケーと太鼓判を押されました😅8キロあるのであれば全く気にしなくて良いと思います👍

• 9月28日