※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

薬を飲んでから5時間近く経ち、授乳できずに困っています。息子が哺乳瓶を拒否し、苦しそうにしています。母乳をあげるべきでしょうか?

薬服用中の授乳について

風邪症状があり、本日 抗生剤とロキソプロフェンなど
5種類の薬を処方され、20時頃に服用しました。

生後3ヶ月の息子を完母で育てていたのですが、
心配ならミルクにしな〜1人目だと不安だよね〜と
先生に言われ、今日から抗生剤を飲みきるまで1週間完ミ生活になります。
寝る前の授乳中、旦那が哺乳瓶であげていたのですが
いつもと違うことに気づいたのか大パニックで
汗だくになりながら大泣きしています。

旦那も慣れておらず 息子が大量に空気を飲んでしまいます。
それで苦しくて泣いているのもあると思います。
私が変わると 胸の方に顔をスリスリしてきておっぱいが無いことに大泣きします。

抱っこでゆらゆらしてもダメです。
薬を飲んでから5時間近く経ちますが、
みなさんなら 寝かせるために 母乳あげますか?

汗だくになりながら
泣いている姿を見ているのが辛くて…(;;)

コメント

ゆここ

私は完母でしたが、先生に出してもらってた薬(授乳中でも大丈夫と言われたもの)は飲んで時間とかも考えずに授乳してました🤱
完母だったことと、哺乳瓶拒否でミルク飲めない子たちだったのでそうせざるおえませんでした💦

まり

授乳しても大丈夫な薬って言われてるなら授乳します!

ゆあ

最近乳腺炎になって、抗生剤とロキソニン出されました。念のため授乳してから飲んだりしてましたが、しっかり赤ちゃんに吸ってもらってねと言われたので普通に授乳してました😊