※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
住まい

テレビに詳しい方教えて下さい🙇‍♀️新築戸建に引っ越すのでテレビをアン…

テレビに詳しい方教えて下さい🙇‍♀️
新築戸建に引っ越すのでテレビをアンテナか、光回線で迷っています💦
アンテナだと概算ですがハウスメーカーで11万円となっています。(他の方の投稿も拝見しましたが高くないですか😓?)
旦那は何も深いことは考えず光回線推しです💧
色々調べると光回線だと衛生放送なのでNHKの料金も高いみたいですし、毎月800円ほど払い続けるのも支出がな…とOKが出せません。
テレビは普通の地デジくらいしか見ず、まぁYouTubeが見れたらいいなぁ〜くらいなのですがそれだと何が支払いも少なくすみおすすめでしょうか??
色々と調べてみてFireTV stickなどでもYouTubeが観れるのですかね?
電気機器に疎いのでどなたか教えて頂けると助かります🙇‍♀️🙇‍♀️
また何でみなさん契約して見ているかや、不便ないかなどもどしどしコメントお願い出来たら嬉しいです🥺💓

コメント

まんまる

光TV契約して見る気がないのであれば普通のアンテナでいいと思います!
YouTubeなどはテレビ自体をネットに繋げれば見れるやつなら普通のアンテナでも関係なく見れます。最近の30〜40V以上のテレビは大体がネット繋げられるはずです。
私は同じくテレビはほぼ見ないのでアンテナで、子供たちや旦那がHuluやYouTubeを見てます。
アンテナの値段は書類みないとわからないので今はちょっと分かりません😓

• ぴー

ぴー

出産してから元々そんなにテレビをみなくなったので😥
    なるほどですね!
    Wi-Fiはドコモ光で契約したのでそれであれば見られるということでしょうか🤔?
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 9月27日
まま

うちは普通のアンテナにしました!
アンテナは電気屋さんで購入して付けてもらいましたが、何十万もかからなかったと思います…🤔

• ぴー

ぴー

そうですよね…11万は高い気がしています😓
    もし可能でしたらアンテナにされた理由もお伺いしてもいいですか🥺?

• 9月27日
  • まま

まま

普段そんなにテレビを見ることがないのと、テレビをつけてもアマプラだったりYouTubeが多いのでアンテナにしました📡

• 9月27日
m🍏

アンテナはハウスメーカーで頼んだら高いので、電気屋さんで頼みました!

最近の箱型のアンテナですかね?

• ぴー

ぴー

やはりハウスメーカー提携は高いのですね!!
    そんなに払いたくありません🥺
    まだ詳しく聞いていないので分からないのですが💦
    無知ですみません…ちなみに箱型とはデザインアンテナとかですか?!

• 9月27日
  • m🍏

m🍏

そうですデザインアンテナです🤭

33000円でつけてもらいました💪🏻

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

デザインアンテナ付けてます。
アンテナ代、ブースター、工事費で5万ちょいでした。
ケーズデンキ、Joshinで見積もり取りましたが、どちらも同じくらいの金額でした。

• ぴー

ぴー

私も付けるならデザインアンテナがいいです🥺
    場所まで教えて頂き参考になります❣️

• 9月28日
マリオ🥸

暮らしのマーケットで最新版のb s付きアンテナを工賃込み4万くらいで付けてもらいました!

• ぴー

ぴー

それくらいの値段だと助かりますね☺️

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

我が家はアンテナにしました🙆‍♀️
あさひアンテナさんで、デザインアンテナ35000円でしたよー

• ぴー

ぴー

みなさんアンテナの方が多いみたいですね🥺
    安いですね❣️

• 9月28日
ママリー

アンテナが入るなら一番アンテナが安いと思います💡
あとはドコモ光を契約してるならテレビオプションつけるかですね。ひかりTVよりは安いです。うちはアンテナの電波が入りにくいのでこれです😅
YouTubeが見られるかどうかはテレビによりますね。Firetvstickがあれば見られますし、物によってはなくてもWi-Fiがあれば見られるものもあります。
うちはFiretv買ってみてましたが、テレビを新しくしたら必要なくなりました💡

• ぴー

ぴー

実家が近くにあり元々アンテナだったので大丈夫かとは思いますがデザインアンテナが対応してるかまでは分からないです😢
    ドコモ光でオプションプラス800円くらいでした😣
    そういうのに疎いのでテレビによってはYouTube見れるのなら光にしなくてもいいように思えてきました😳!

• 9月28日
K

3年前に家を建てた時にひかりテレビにしましたが、今年アンテナに変えました😃
デザインアンテナで5万円弱でした。
地域によりますが、写りは全く変わりません😊👍

• ぴー

ぴー

光からアンテナに変えられたのですね!!
    変えられた理由をお聞きしてもいいですか🥺?

• 9月28日
  • K

K

毎月の固定費を考えて変えました😄
    家を建てた時はデザインアンテナを知らなくて🥲💦
    あと、楽天ひかりに変えたことも関係しています😃

• 9月28日
  • ぴー

ぴー

やはり毎月の固定費痛手ですよね…
    なんか念願のマイホームなのに、ローンや頭金、保険等お金がかかることが多すぎで頭が痛いです😓
    光テレビとその光回線的な物は何か違うんですか〜?😭💦

• 9月28日
  • K

K

固定費はちょっとでも減らしたいですよね😵

以前の会社はネットとテレビのセットで契約していたのですが、楽天ひかりは光テレビがなくて😅💦

• 9月28日