※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルママ
妊娠・出産

13週5日の妊婦です。昨日夜に鮮明な血が出て、今日は茶オリが続いています。同様の経験がある方いますか?

夜に失礼します。今13w5dなのですが、
昨日の夜に7時半位にトイレにいったら
鮮明な血がおりものといっしょにトイレットペーパーにつきました。鮮明な血が出たのは1回だけで昨日から今日にかけて茶オリが少量ですがトイレに行くたびにでてます。
下着にオリモノシートつけてるんですがそれにはつきません。この時期出血や茶オリが出たことがあるかたいらっしゃいますか(´._.`)

コメント

マミ

私も今そんな状態です!ちょっと不安になって病院受診したら今の時期はもし血が出るとしたら胎盤からの可能性が高いんだけど、ちょっとなら胎盤じゃないねー!気にしなくていいよー!!って言われました!!胎盤だったら大量に出血するそうです😁少しの出血は初期ではよくあることらしいです😁 茶おりも量が多かったのですが、そのまま様子を見ていいと言われましたよー✨

keikon

私はそれで流産しました。
流産した時は腹痛と嘔吐がありました。
それがなければ基本的には心配ないと思います。
胎児の無事の成長をお祈りします(^^)

キャラメルママ

マミさん、keikonさんご返信ありがとうございます。
安静にはしてるのですが、出血がひどくなったり何か体調が変わったら病院に行きます。
ありがとうございました。

紗夜

ワタシも 少し出血してるので 病院行きました。 多分 胎盤が作られてる関係だろうとのことで 一応止血剤貰って飲んでます。
キャラメルママさん 念のため 早めに病院受診した方がいいですよ

• キャラメルママ

キャラメルママ

紗夜さんご返信ありがとうございました。
    今日病院に行ってみてもらってきて
    私も胎盤が作られてる関係で
    週数的にもう少ししたら安定してくるでしょうとのことで一応止血剤もらってきました。
    エコーで見てもらって赤ちゃんも元気だったので安心しました。
    ありがとうございました( ˊᵕˋ )

• 12月16日