※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷまま
ココロ・悩み

日常の悩みは尽きないけど、深く考えずに前向きに生きたい。人生の終わりはわからないから、考えすぎないようにメッセージ。

日常で悩みって尽きないけど、
あんまり深く考えずに
なるよーになるさって感じで生きていきたいな。
人生いつ終わるかわからないし🥺
考えすぎる自分に向けてのメッセージ🥺

コメント

タマクロ

私もそんな風に思えたら、気持ち楽に過ごせるのにな…って思います。シングル、ワンオペで、ネガティブ思考にとらえがちな私は、夜になると
何が不安で心配で怖く感じるのか分かりませんが…毎晩、子供が寝た後の、一人の時間が嫌いです。

• ぷぷまま

ぷぷまま

毎日お疲れさまです🙇‍♀️
    ワンオペでお二人のお子さんの育児は、わたしからみて尊敬しかありません😭

わたしは子供1人を旦那と二人で面倒みてますが、疲れがすごくて🥺

自分自身、母親らしくいれてないなとモヤモヤしたり、なかなか思い通りにいかないことばかりです💦

人生はいつ終わるかわからないし、考えすぎずに今を精一杯生きていけたらな、と思うのですがなかなか難しいですよね🥺

• 9月27日
  • タマクロ

タマクロ

ママもパパも、そして子供もまだ一年生。上手くいく時もあれば、上手くいかなくて泣きたくなったら、子供と一緒に泣いても良いんです😄✨
    どんな日になっても、こんな時があったなって思えたりします😆💖
    シングルになった時の私は、私は母であり、父親としての役割も果たさなければならないと思って、気を張っていました。けど友人に「泣きたくなった時は我慢せず、泣いても良いんだよ」って言われて、ずーっと肩に力が入ってた私は気持ちが楽になりました。
    仕事、家事、育児を全てやってますが、完璧ではないですよ😌💦完璧じゃなくても、子供はママがいてくれたら良いと、二人ともずっと側に寄ってきてくれます✨
    どんなママも子供は受け止めてくれるから、気持ち楽に過ごしてみて下さいね💓

• 9月28日
  • ぷぷまま

ぷぷまま

ありがとうございます😊

たしかに、去年の今頃から何ヶ月も娘のことでものすごく悩んでいた時期がありました。
    でも今になると、取り越し苦労だったなと良い思い出になっています。

どんなママも子供は受け止めてくれるとのお言葉に感動しました🥺♡

気持ちを楽に過ごしてみようと思います⭐︎

• 9月29日
にゃーー

Twitterで見たのですが、低くて暗いところで考えると何事もネガティブにとらえてしまうから、夜のベッドの上とか最悪らしいです、、、🥺

逆に高くて明るいところだとポジティブになるようで、それを見てからは夜に悩むのはやめて、朝考えるようにしよう!って思ってます☺️が、なかなか。笑

• ぷぷまま

ぷぷまま

コメントありがとうございます!

なるほどです!✨

たしかに、なかなか思い通りにはいかないですよね🥺笑

• 9月29日