※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と焼肉に行くとイライラします😞私が娘の隣で世話して、旦那がタブレ…

旦那と焼肉に行くとイライラします😞

私が娘の隣で世話して、旦那がタブレットから注文して肉を焼くのですがタブレットで注文してる間ずっとタブレットばかり見て肉を見ないから焦げそうで私が結局肉も焼きます。
テーブルの皿もいっぱいなのに重ねないし、自分のだけ注文して娘の食べ物も娘のお皿やスプーンすら注文しないのにはイラッとして舌打ちしてしまいました。

こういう気の利かない旦那を、少しでも気の利くように教育する方法ってありますか?
気の効く旦那に変えたという方いますか?

イライラしてもうしんどいです

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります〜笑
上の子のときそんなの多かったです😂
子供も見て肉も見て、お前は食べるだけかー!?😨ってなるやつですよね笑
娘が見えてるかーー??ってなってました😂

そこから焼肉誘われるたびに娘のご飯あげる担当してくれるなら行くけどしないなら行かないと伝えてご飯担当してもらってました!😂
今では下の子のご飯担当は夫です👍笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと!お前は食べるだけかよ!!ってイライラします⚡️

焼肉では旦那がご飯担当が私もイライラしないから良いのかもしれないですね😓
    次からそうします!

• 9月27日
ママリ

そこまで気が利かないわけではなかったですが、
気になったことややって欲しいことは
すーぐ口に出して言ってました!(笑)
いっそ娘さんをスっと旦那さんの
隣に座らせるとか、
やらざるおえない状況にするのも手かも!
私は4人で外食行くと、
手のかからない上の子の隣に
スっと座ります😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もイライラする前に言おうと思います。
    あまりにも今日はイラッとしたから家で旦那に、こうしてああしてって言いました。
    家で言われるよりその場で言われたほうが旦那としても絶対いいですよね😅
    アドバイス、ありがとうございます!参考になりました!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

ぜーーーんぶ、される前に逐一言ってました☺️
〇〇だったらコレ必要よね?とか😂
お母さんが全部してくれていなのかな?☺️私あんたのお母さんじゃないんだよ☺️って糞嫌味も言ってやりました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとこれ必要ならこれもいるとか全く予想できないんです!
    男脳ってのもあると思うけど…。
    話ずれますが、社会人になってからのお金の管理もすべて義母がしてきたんですよ…。

甘えんな👊自分でやれ!💢私は義母と違うしあんたの母親じゃないからなーおまえは父になったんだぞ!って感じです🤬

• 9月29日
さつまいも

すごくわかりますー😂
自分が焼肉食べることしか頭にないんですよね…なんで周りが見えなくなるのか不思議でなりません😅

焼肉屋に入ったらどうするか、事前にある程度伝えておくのがいいと思います!

焼肉屋に行く前から「先に子供のものを頼むからね」「生肉は絶対触らせないで」「私は子供見るから肉焼いてほしい」とか旦那に伝えてお店についてからも同じことを言ってました😂
自分のだけ注文してるときは「この中に子供が食べられそうなものあると思う?」って聞いたり😂
そして逐一、「このお皿触りそうだから下げて」とかも言ってました。

言われなくても気づいてよ💢が本音ですけど🫠

最近は「子供が食べられそうなの何かな?これ頼んでおく?」って聞いてくるようになりました。

イライラがなくなりはしないけどマシになりました👍笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当目の前の肉とタブレットだけに集中してるの不思議でした笑

まじで言われなくても普通気付くだろ💢って思います😭
    うちの旦那の場合何回言ってもおなじで「前も言ったよねぇ!?」ってついイライラして言ってしまいます。
    ちょっとづつ改善はされてきてるから、ねこママさんの旦那への聞き方参考にして根気よくやってきます🥺

はぁ私も早くマシになりたいです。笑

• 9月29日
はじめてのママリ

その都度その都度言って、分からせました😂

自分のことだけ考えないで!
子供が食べられるものも頼んで!
そんなに早く焼かれても間に合わない!
ゆっくり食べたいんだけど!
私もサラダバー取りに行きたい!子供見てて!

などなど、焼肉に限らずです😄😄😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もその都度言いたいと思います。
    なかなか言えなくて心の中ではイライラしてそれが態度と表情にでる感じなんですよ😓
    無駄にプライドがある旦那だけど、わからせるためにビシバシやってきます!

• 9月29日