※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りできず、スワドルを使っているが卒業すべきか悩んでいます。寝ている間は寝返りができないそうです。

もうすぐ生後5ヶ月になり、寝返りも出来るようになりましたがまだ寝返り返りができません。スワドルを寝る時だけ着せているのですが!卒業させた方がいいのでしょうか?😭寝てる時は寝返りはしてないです!😢

コメント

うーまま

そのうちやると思うのであまり気にしなくて良いと思いますよ😊
その時期でも寝返りしない子もいました😂
出来る状態にあるけどやらないだけって感じでした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹💓寝返り返りは気長に見守ります😊♥️

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子は7ヶ月で寝返り返りしました。
寝返りしてから一ヶ月後に寝返り返りが出来るようになったので、勝手にやるのを待ってみましょう😄その子のタイミングがあるはずです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうござます😊💓気長に見守ります🥺♥️

• 9月27日
ママリ

気をつけつつ、着せてました😊

寝返り返りは、うつ伏せで疲れて泣いたりした時に抱っこで助けるのではなく、転がす様に戻してあげると覚えるの早いですよ😊
もうすでにやってたらスミマセン😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何ヶ月くらいで卒業しましたか?😳
    それが…笑 転がすように戻すと更にウェンウェン泣きます😂‼️笑
    え、なんで?笑 って笑っちゃいます😂

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

昨晩は着ないで眠れました😊

寝返りは4ヶ月中頃にできる様になって、5ヶ月に先週なったのですが、今は寝返り返りもマスターしてます🙆‍♀️
    なんで泣いちゃうんでしょうね😂
    自分の意思でなく回転するのが不思議で怖いのかな😂笑

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月で寝返りが出来るようになり、4ヶ月でスワドル卒業しました!!片手づつ外せるタイプのもので徐々に慣らしていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳‼️着せないと泣いたりしましたか?😢💦

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもより早く目が覚めたりはあったりしましたが、着せないと泣くということはなかったです!!

• 10月2日