※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

そろそろ職場復帰予定です。ファミサポと病児保育は登録しておいた方が良いでしょうか⁇利用手続きには時間かかりますか⁇

そろそろ職場復帰予定です。

ファミサポと病児保育は登録しておいた方が良いでしょうか⁇利用手続きには時間かかりますか⁇

コメント

一応両方登録してますが、病児保育のみの利用です!
病児保育は事前の書類提出のみ、ファミサポは登録して、提供会員さんと顔合わせが別日でありました☺️

すち子

復帰後は子が体調をかなりの確率で崩すので、一人では何かと大変かと思います。
両親など近くにすぐ助けてくれる方がいない場合は、登録しておいていいかと思います!
くれぐれもご無理されませんように😊

りー

病児保育は提携の小児科でカルテ&診察券貰って登録の書類を提出すれば終了でした。
ファミサポは少し手間がかかって説明会→登録でいざ利用するとなるとマッチング→提供さんと顔合わせが必要でした。なのでファミサポは前もって利用する日程が決まっていればいいですが前の日とかにお迎え間に合わない!などでは使えずまだ一回も使っていません。

Maddie

ファミサポのみ登録、利用しています。

自治体によるかもですが…ファミサポは登録だけされる方が多いみたいですが、実際に自分の担当になってくださる方が見つからなければ必要な時に使えないので、マッチングまでしておいた方がいいと思います。私は見つかるのに1週間くらいかかりました。友達は3週間くらいかかっていました。

ママリん

病児保育のみ登録&利用してます。

病児保育は書類のみですね!
市に申請書とか提出したりもありました!