※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週3日の健診で赤ちゃんが大きめで2900g。計画分娩になるか心配。破水や陣痛が怖い。心の整理がつかない。

この前36w3dの健診で赤ちゃんが約2900gと大きめでした。このままいくと計画分娩とかになっちゃうのかな?
自宅にいて急に破水、陣痛も怖いけど、いきなり計画分娩とか言われたらもっと怖い。
心の整理が、、。

凄く心配だし、不安😢

コメント

切迫体質だし経産婦だし早く生まれる可能性のほうが高かったのもありますけど、長男が36週で3000gでしたが計画分娩の話は全くなかったですよ🙄

計画分娩の話があったんですかね?主さん、小柄ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ計画分娩の話は出てないです。お医者さんから赤ちゃん大きいね(笑)って言われただけなんですけどなんだか不安で😓心配性なので。

BMI少し高めのポッチャリ体型です😂お尻は大きめかなー?大きくあれ!!と思ってます。

• 9月27日

退会ユーザー

話がないならたぶん大丈夫だと思います!赤ちゃんが大きいとか母体が小柄だとかでお産に影響しそうならそろそろレントゲンを撮ったりしてると思います!

長男は予定日までお腹にいたら4000gくらいかもねと言われてましたが、私的には大きめで生んだほうが生まれた後が楽です!しっかり飲むし体重もグングン増えるし、1ヶ月健診までに母乳だけで2.4kg増えるという記録を叩き出しました(笑)

小さめだとそうはいかないこともあるんですけど(長女が小さめ)、大きく生まれた息子は生まれてからの心配が少なかったです!

産むときは大きくても小さくても結局痛いです🤣ドキドキすると思いますが頑張ってください🌷

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに大きめのほうが産後のトラブルが少なそうですね。
    もう少しポジティブにいこうと思います😊

• 9月27日
きぃ坊

体重はあくまで推定体重なのでそんなに気にしなくていいと思いますよ🤔わたしは36週のとき推定体重3000とかでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が気にしすぎてたら、赤ちゃんに悪いですよね😓
    気楽にいければいいんですけど、私の性格上不安が尽きなくて困ってます😅

• 9月27日
✩sea✩

37週で3500gと出ましたが、計画分娩予約は出産予定日の翌日でした!
そこまでいたら4000g超えちゃうよ!と思ってましたが💦
誤差あるので、その時を待つのみだと思います(*^^*)
案ずるより産むが易し、の時もありますよ(〃'▽'〃)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配しすぎても、なるようにしかならないですもんね😅
    もう少し気楽に考えたいと思います!!

• 9月27日