※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に保育園に行かせたことで罪悪感があり、帰宅後どう声をかければいいか悩んでいます。

3歳の子供に可哀想なことしてしまいました。
どうしたら良いか、なんと声かけしたら良いかアドバイスください😢
33週の現在育休中で、子供と残り1ヶ月くらい一緒におうちで過ごすつもりでした(コロナが怖いため)

「ここからここまで保育園お休みだよ、ずっと一緒だね💓」と言ったら
すごく嬉しそうに喜んで最初1週間くらい休んだのですが
健診に行ったら軽い切迫になっているからと自宅安静指示が出て
旦那と話して結局保育園に預けようということになり
今日の朝、泣きながら保育園行きたくないという子供を無理矢理ですが旦那が連れて行ってくれました。

きっとママは嘘つきだと思っていると思います。
ずっとお休みって言ったのに❗️と私に対して嫌な思いを抱いているに違いないです。
どう思われようと私が悪いので子供に謝りましたが可哀想なことしてしまい
安易な事言ってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ちなみに健診の日などは旦那がいつも休んで送ってくれて
その時子供も連れて車で待ってもらう予定でした。

保育園から帰ってきたらなんと声をかけたら良いですか?😭

コメント

オムハンバーグ

素直に謝り、事情を話すのみでは?👀
これは仕方ないです。
あまり責めずに。
きっとわかってくれます。
泣いたとしても、怒ったとしても。分からなくても、それが兄の宿命と言うものです。

母ちゃんの安易な発言で惑わせて本当に面目ない!
保育園、楽しんできてくれ!と。