※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

病院に連絡すべきか相談です。33週妊婦で、急にパンツが湿った感じがして、トイレでシミが出たが、臭いや色はない。尿漏れの感覚はないが、不安で高位破水の可能性も調べている。

33週妊婦です。

先程ご飯を食べていたら、急にパンツが湿ったような感じがありトイレに行くと3センチほどのシミがありました。
匂いなどは無臭で色もついていません。
その後チョロチョロでるなど尿漏れのような感覚はありません。

おりものなのかなんなのか不安です、、😵‍💫
色々調べると高位破水など出てきて怖いのですが病院に連絡すべきでしょうか😢

コメント

ままり

私もそのくらいの頃ジュッと水分がでる感覚ありました!
無色無臭で結局おりもの?でした。

高位破水だと20分くらい後に胎動と同時に止められない水が出てくる感覚があるはずです…!

感染も怖いので一応病院には連絡して指示に従った方がいいかと思います😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🥲

びっくりしますよね😭
    今のところ胎動はありますが、水が出てくる感覚はありません🥲
    念のため病院にはこういうことがあったと連絡してみようと思います!!✊🏽

• 9月27日

尿漏れかおりものですかね?
上の子、高位破水でしたが一度ピンクの水?おりもの?みたいなのが出て止まり、また時間がたってまたチョロっとでた感じで破水でした。リトマス試験紙やってみるか病院に問い合わせてみるかした方が安心かもですね💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🥲

病院に電話したところ一応確認させてくださいとのことで行ったらおりものでした🥲🥲

• 9月27日

退会ユーザー

よかったですね💦たまに出ることありますよね💦
    ゆっくり眠れそうで安心ですね😊

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

ほんとに一安心です🥲
    なにかあったら病院で診てもらうのが1番ですね🥲

• 9月27日