※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

年少の弁当について弁当にりんご入れたら変色しますよね?💦バナナ一本そ…

年少の弁当について
弁当にりんご入れたら変色しますよね?💦
バナナ一本そのまま入れるのってありですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

りんごの甘煮にしていますよ
うちの園は弁当箱に入らないものはNGなのでバナナ一本は無理ですね

深呼吸

デザートとして皮ごと1本ということですか❓😆

Min.再登録

カットした後砂糖水に5分ほど漬けておけば変色しませんよ♡⃛ೄ
塩やレモンでも防げますが味が変わって嫌がるので、いつも砂糖水にしてます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

個人的にはお弁当➕バナナ1本は多いかなーと思いますが、普段から良く食べるお子さんならありだと思います✨
また、半分に切って切り口にラップ ▶︎ バナナだけ別の容器で、でもいいかと❥❥»

あお

りんご切って砂糖水に少しつけておくと変色しないです!バナナも切り口にレモン汁つけて入れたことあります☺️
1本食べらるならいいと思いますが😳

ゆち/⛄️💛💙

バナナも黒くなりません?💦

りんごは塩水付けとくと
変色しませんよ👍

はじめてのママリ

みなさまご回答ありがとうございます😭りんご砂糖水につけました✦ฺ
教えて頂き本当にありがとうございました🙇‍♀️🌟今度から安心してりんごを入れれます🌸