※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんが小さめと言われ、気になっています。気にせず過ごされましたか?

お腹の赤ちゃんが小さめと言われました👶

今妊娠24wです。
先生から、正常の範囲内ではあるけど…上の子が大きめやからねぇと言われました💦

息子はいつも1.2wほど大きいと言われてきたので、今回は女の子で小さめなんだー💓と可愛いとさえ思ったのですが😂
家に帰ってから小さめって気にしないと駄目なのかな?と少し気になってきました。

お腹の赤ちゃん小さめと言われても何も気にせず過ごされましたか☺️?

コメント

もも

娘が小さめでお腹の張りもあり、自宅安静になったので無事に産まれてくれるのか心配でした🤦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます♪

お腹のはりがあると心配ですよね…😢
    私自身は特に何ともなく、先生からも早産の傾向もなく良いですよーって毎回言って頂けています❗️

• 9月27日
あちゅぴよ🐣

うちの娘もずっと小さめと言われ、実際に2298gで生まれましたが、今まで病気も発熱もすることなくとっても元気です✨

先生に何か言われていないなら全然気にしなくていいと思います!☺️

ちなみに小さめのおかげか初産でしたが、分娩とても早かったです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんも小さめと言われていたんですね!
    生まれてからも元気で過ごされていて何よりです💕

確かに産む時は大きいと大変でした…😅

• 9月27日
🌙

ずっと小さめと言われてたんですが、妊娠後期入ってから急に成長し始め、今では成長曲線の上の方…
先週なんか36週で2900gって言われました😇
小さくても心配しなくていいよ、あくまで大きさの話だからと私は言われてたので、お医者様から何も言われてないなら気にせずでいいと思います🥰
そして、うちみたいに急に成長するタイプもいるので気をつけてください笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと小さめと言われていて、気づいたら急にめっちゃ成長してたらビックリですよね🤣
    先生も凄く深刻な感じではなかったので気にしない事にします✨

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に申し訳ありません😭
今妊娠中の子が1週ほど小さめと言われていて、同じくらい正常範囲なので大丈夫だけど上の子が大きめだからなんでだろー?みたいなことを言われてとても不安に思っております🥲🥲
上の子は本当に大きくて4200gで産まれ、この頃からずっと1.2週大きく育ってました😂
5ヶ月くらいから小さめでしたか?その後のお話などももし宜しければお聞かせ頂けると嬉しいです...😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体1週ほど小さめでしたが、2700gで生まれました😌
    上の子は3300gでした。

妊娠中ってちょっとしたことでも不安になりますよね🥺

1週ほど小さめなら、特に気にされなくても良いのかなぁ?と☺️
    今でも同じくらいの月齢の子と比べたら小柄ちゃんです😅

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😢😢
    1人目だとあまり気にしなかったかもなのですが、息子が常に大きかったので余計に不安になってしまって😭
    同じ状況だった方にお話聞けてよかったです🥹まだ性別わからなかったのですがもしかしたら女の子で小さめなのかもしれないですね😳

• 8月1日