※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
お金・保険

別居中の子供の養育費について、旦那からの支払いが少ない場合、どうすれば良いでしょうか?

別居中から、子供の養育費は一人一人旦那からもらえますか?離婚は決まっていますが、まだ離婚届は出していません。別居して2人の子供は私が養育していますが、旦那から今日児童手当と今月分と書いてあるだけで、14万入っていましたが、内訳も書いてないし、児童手当4ヶ月分2人と考えると、残りは2万円、養育費にしても少な過ぎます。。どうなんでしょうか?

コメント

みくり

年収にもよりますが少ないと思います💦 
2人なら最低でも1人2万で4万は欲しいですね、
それでも全然少ないと思いますが。🥲

  • たまちゃん

    たまちゃん

    ですよね…。なので、なんの2万円なのかわかやなくて困っています。。

    • 9月27日
ゆりちぇる

お子さんが何歳かわからないのであれですが😥

3才未満の子が2人なら児童手当12万ですけど、下の子3才未満、上の子3才とかなら6万と4万で10万になって、養育費が1人2万ずつで14万なのかなって思いました💦

  • ゆりちぇる

    ゆりちぇる

    お子さん2人とも3才未満だったらごめんなさい💦

    • 9月27日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    上の子が2歳で下の子が1歳です。。まだ離婚してないんで婚姻費用なんですかね?15000円ですよね?児童手当1人たしか

    • 9月27日
  • ゆりちぇる

    ゆりちぇる

    だったら15000円です!

    てなると2万なんなんですかね😥

    • 9月27日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    どういう内訳かわからないんですよね。1人分しかくれないってことなんですかね?1万1万ずつもおかしいし…

    • 9月27日
はじめてのママり

まだ婚姻費用ですよね、わたしなら離婚までちゃんと婚姻費用払ってくれないなら調停します。

deleted user

別居中なら婚姻費用になりますね。
うちは払わないって言われたので別居した日に離婚調停と婚姻費用分担請求の調停を同時に申し立てしました。

養育費の額決めてないんですか?
お互いの収入によって、負債あるのかにもよりますので少ないとかは何とも言えませんが、
金額に納得できないなら調停するしかないです。
ただ調停は調停した月から請求になるので、過去の分の請求は難しいです。

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2万と言われ、上の子はいまはこっちが養育してるからと言われましたが、今はあたしが2人ともみてるので、4万と思っているんですが。。離婚が成立したら4万にしてくれるのかわからなくて…。

    • 9月27日