※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようようママ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんの夜間授乳について、授乳間隔や起こすタイミングについて迷っています。夜の授乳間隔が空いても大丈夫か、母乳量や体重増加に影響があるか心配です。

2ヶ月半の子の夜間授乳(完母)について教えてください♪

1ヶ月の終わりくらいから21〜22時ぐらいに寝ると
まとまって寝るようになり4〜5時くらいまで寝ることがあります。
今のところあんまり授乳間隔を空けすぎてはいけないかなと2〜3時くらいに起こして飲ませるようにしています。
日によっては夜中自分で起きて声を出してることもあります。

日中は1〜2時間間隔で授乳し、夜寝る前は1時間ぐらい吸ってから寝ています。

いつ頃まで夜も起こした方がいいのか迷っています。
夜の授乳間隔が空いて、母乳量の変化や赤ちゃんの体重増加が悪くなったなどがあるのでしょうか?

コメント

ミルクハナ

2ヶ月半の娘がいます(^^)
うちも22時頃寝て起きるのは5〜7時ですが、間にミルクの時間が来ても起こしません。
でも体重は増えてますよ(^^)

💛MTK💛

今日で3カ月の息子がいます!

完母ですが起きない限り寝かせてます( ̄∀ ̄)うちも10時に寝付くと明け方まで起きませんよ٩(*´︶`*)۶҉

うちは7キロの大きめなので、体重も増えてるし気にしてません♡(❊´︶`❊)。۞·:

みんゆん

完母だとどれくらい飲めてるか分からないから悩みますよね💦

うちも最近3ヶ月になったばかりですが、夜中は起きても一度で、そのまま朝まで寝てる時も増えてきました。
体重が伸び悩んでいるわけではないので、寝てくれるときはそのまま私も朝まで寝かせてもらっています😊
ただ、朝まで寝てくれる時はおっぱいがゴリゴリに痛くなって起きることもあります💦

ようようママ

ありがとうございます‼︎
体重もしっかりあるので、
子どものペースに合わせて様子みてみたいと思います^o^