※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で貧血が見つかり、産婦人科から検査前に病院に来て薬をもらうように言われました。貧血の影響や対策について心配しています。

妊娠後期(36w)での貧血検査で引っかかったらしく、産婦人科から電話がありお産までに少しでも良くしといて欲しいから検診前に来れるなら1度病院にきて薬を貰いに来て欲しいと言われました😅
まったく自覚症状なしです。。

娘を妊娠してる時はもちろん、いままで貧血とは無縁だったので驚いてるのですが、検査の結果結構酷めの貧血だからと言われました😩

お産の時に貧血だとなにかやばいんでしょうか💦
お腹の赤ちゃんに何が悪い影響があったりするんでしょうか💦

妊娠後期で貧血引っかかった方、気をつけてたことありますか🥹?
1歳半の娘は自宅保育なので今自覚症状なくても突然倒れるとかあったらまずいなと思うので出来ることがあればやっておきたいです😖

コメント

naco🍒

お産の時貧血だと出血が止まりにくくなるみたいです🥺

私も、切迫で入院している時貧血の症状なかったのですがヘモグロビン値が低いということで、増血剤を点滴されました🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血止まりにくくなるは怖いですね😨
    娘の時はトラブル全くなかったので今回もそうとばっかり思ってました💦

多分私は薬取りに来てって言われてるので点滴ではなく薬飲む感じになると思うんですが、しっかり飲むようにします!!

• 9月26日
ぽんぽん

私もこの間後期検査で貧血ひっかかりました!1人目のときはなかったのですが、、、
お薬を毎朝、朝食後に飲んでいます!うんちが黒くなるのがびっくりですがお互いに良いお産になるように頑張りましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質ってゆうよりほんとその妊娠ごとに違うんだなと実感しました🥲
    黒くなるんですね🥺
    鉄剤は副作用が結構出るとかも見て、まだなにが処方されるかも分からない仲良く心配しても仕方ないですが、あともう少しで出産だと思ってがんばります!
    お互い頑張りましょう💗

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

私も後期の血液検査で貧血だったようで薬処方され、朝晩飲んでます。私も自覚症状は全くなく、出産の時やはり貧血だとあまり良くないみたいで前回は貧血の点滴をし、次回もやる予定です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自覚症状ない方結構多いんですね🥹
    出産の時に良くないだけで日常生活で気をつけることとかは特に言われてないですか🙁?

薬も飲んで点滴もとかもあるんですね💦
    助成券があと1枚しかなくてなるべく実費は避けたいから早く生まれて欲しいなあとか思ってたけど貧血の点滴とかってなったら結局実費出さなきゃですね😫
    けどお産に問題あっても嫌ですし仕方ないですね🥲

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段の生活は何も言われてないですよ😊ただ、次回もも注射しておきましょうね〜って言われて薬も追加で出たので貧血だと良くないんだなって。
    私の産院は割と毎回助成券使ってもお金かかるのでもう気にしてないです😂
    でもお互い臨月なので無事に出産終えたいですね😌

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら安心しました✨️
    一歳半の上の子をひとりで自宅保育してる以上倒れるわけにいかないので🥲
    出産までそんなに時間ないからなるべく良くなるように薬も点滴もあるんですねきっと💦
    助成券使ってもお金かかるの痛いですね😭
    私のところは母子手帳貰ってからは初期のお金かかる検査以外はほとんど助成券で賄えてるので、助成券なくなるとひえ〜ってなります🥶🥶
    今週で正期産の時期にはいるので、貧血も特に何も起こらなくてよかったね〜ってなるように無事終えたいです🥲💗

• 9月26日
mimimimi

私も貧血の薬飲んでます😌
前回の妊娠の時も貧血で引っかかって、今回の妊娠では初期の血液検査から繰り返し引っかかってます💦ですが、毎回まったく自覚症状無しです😂
貧血の薬の鉄分の効果?で便が本当に真っ黒になるので、最初はびっくりでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回とも引っかかったんですね💦
    貧血でも種類によって自覚症状あったりなかったりとかなんですかね🤔
    もう1週間ごとの検診なのにわざわざ電話してくるほどってそろそろ倒れるとか?!っておもっちゃいました笑

便のことは他の方も仰ってたのですがなんか逆にそんな凄いのかってちょっと興味湧いてきました笑

• 9月26日