※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃたこ
妊娠・出産

妊娠後期、昼夜に胎動が活発になり、心配している。昼は元気な赤ちゃん、夜はおとなしい。同じ経験の方、赤ちゃんの生活リズムについて教えてください。

妊娠後期では、どの時間帯に胎動をよく感じますか?

明日で33wになります。
この1ヶ月は夜中に胎動を強く感じ、1人目もそうだったし赤ちゃんはお母さんがゆっくりしてるときによく動くとも聞くのでこんなもんかと思ってました。

ところが数日前から、昼間にものすごく動くようになりました。(まだ働いてるんですが、同僚からも動いてる!と言われるほど🤣)
夜中は動いてはいますが暴れ回ってると感じるほどではないので、赤ちゃん元気かな?と心配になり、昼に胎動を感じて安心する…な日々です。

皆さんはどうでしたか?
(このまま昼間暴れる赤ちゃんだと、産まれてから夜寝てくれるのか?!と淡い期待もしてしまっています🥳)

コメント

りん

私は昼とか夜とかあまり時間関係なかった気がします🤔
仕事中にドカドカ蹴られることもありましたし、晩御飯作ってる時、寝る前…とかいつでもでした🤣
蹴られてすぐ寝付けない事もときどきはありましたが、真夜中や早朝に胎動で起こされるほど激しくはなかった記憶ですね…🤔
ちなみに夜は長時間寝てくれるタイプの子です🤭

• ちゃたこ

ちゃたこ

コメントありがとうございます!
    決まった時間に胎動を感じる赤ちゃんではなくても、産まれたらよく寝てくれることもあるんですね💡親孝行な赤ちゃんですね🥰
    参考になりました🙏

• 9月26日
はらぺこ

上の子の時はそんなにだったのに今回はいつ寝てるんだ…?ってくらい朝昼晩、深夜も明け方も関係なく常に動いてます🙄
生まれたあとも寝ない子だったらと思うと恐怖です😂

• ちゃたこ

ちゃたこ

コメントありがとうございます!
    元気なのは良いことですが、常に動いてるとそれはそれで体力有り余った赤ちゃんが産まれちゃうじゃ?!と親側が心配になりますね🤣どんな状況でもきっと我が子への心配はきっと尽きませんね🥹
    産まれたら夜は寝るんだよ〜と今から言い聞かせておきましょう🥳

• 9月26日