※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
住まい

昨日選んだダイニングテーブルと椅子がこれでよかったのかモヤモヤしま…

昨日選んだダイニングテーブルと椅子がこれでよかったのかモヤモヤします😭

昨日家具メッセバザールというのに行きました。
5時間以上掛かって悩み、やっとダイニングセットを購入したのですが、本当にこれで良かったのかモヤモヤが晴れません😭

買ったダイニングと椅子①
・一枚板から削り出したオーク無垢材の天板と脚
・元値135,190円、売値67,400
・メーカーが生産しすぎて倉庫の一掃の為破格とのこと

迷っていたダイニング②
・オーク無垢材を2枚貼り合わせた天板にアイアン脚
・元値は不明、売値56,000
・家具店かねたやさんのオリジナル商品のため安価

私は商品の質も考えて色味も触り心地も①を気に入ったのですが夫はアイアン脚に角張った天板がかっこよく見えたとのことでした💦夫が譲ってくれて①になりましたが、私も当初はアイアン脚に惹かれていたのでなんだかモヤモヤしてしまって、、、
それと椅子も③の肘掛け付きの可愛い形のが気に入っていたんですが、選んだテーブルの下に入らなくて諦めました😭

こういうことありませんか??😓テーブル、椅子、どうですか?やっぱり無難すぎてダサいかな、、、
新居はオークの突板の床材に真っ白なアイランドキッチン、ダイニングには薄いグレーのアクセントクロスがつきます。オーク×白×グレー×時々黒という感じのインテリアでまとめたいです。

なんでもいいです。ご意見聞かせてください😭

コメント

yu

①決めたテーブルと椅子
テーブルは手間の
椅子は奥の赤丸の

yu

②迷っていたテーブル

yu

ほんとはこの椅子が良かった💦

はじめてのママリ🔰

もしかしたらクーリングオフ出来るかもしれないので、変更できるか聞いてみたらどおですか?🤔

• yu

yu

キャンセルは配送の1週間前までできるようです🙆‍♀️ただ、このテーブルがどうなのかなーってことがどうしても気になって質問してみましたー💦

• 9月26日
とりあ

うちも木で角張った天板、アイアンの脚です😄

なので私なら②にしました😲💦

とにかくアイアンが好きなので🤣

でも①は角が丸いので小さなお子さんがいても怪我しづらくて良いと思います!

温かみがある雰囲気にしたかったら①、北欧風で少しシュッとした雰囲気にしたかったら②…て印象です。

ダイニングテーブルって10年以上使うこともありますから、本当に悩みますよね😱

私なら旦那にも相談しますが、②に変更しちゃいます😂

• yu

yu

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    旦那に相談したら譲ったのにと呆れられちゃいました😅ですよねーという感じで反省です。💦

やっぱりアイアンのほうがシュッとしますよね💦とりあ様はどのような雰囲気のリビングですか??もし可能でしたらお写真拝見したいです。もちろん無理でしたら結構です。

• 9月26日
  • yu

yu

すみません🙇‍♀️ありがとうございます!!とても、参考になります!やっぱりスタイリッシュでカッコいいですね!

そしてめちゃくちゃ片付いててスゴいです!

• 9月26日

わかります!!!
私は、リビングに置くテーブルソファをキャンセルにしました( т т )

• yu

yu

悩みますよね😅すぐ決められなくてイライラしちゃいます😂

• 9月26日

退会ユーザー

結果辞めて良かったー·͜· ♡

• 9月26日
  • yu

yu

やめてよかったんですね!他に良いのが見つかりましたか?

• 9月26日

退会ユーザー

無くて良くなりました🧡🧡

• 9月26日