※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

息子が保育園に通って2年経つが、月に1度熱を出す。休みの日に熱を出し、月曜日はお休み。疲れさせていないが、休日に楽しく過ごすと熱が出る。週末熱が出て週明け休むのが続き、体が強くなるのを待つしかない。

知恵熱のように休み明けに突然熱を出す息子。
保育園に通って2年が経ちますが、月に一度は熱を出します。
決まって休みの日に発熱→月曜日はお休み。という感じです。

ワザと疲れさせてる事はないんですが、平日は保育園がんばって休みになると嬉しくてはしゃいでしまい、知恵熱…っていうパターンでしょうか😢
(もちろん元気なので外遊びしたり子供の遊び場に連れてったりもしますが、クタクタになるまで…とか夜まで連れ回して…とかはありません)

幸いパート先は気にせず休んでね!という雰囲気ですが(同じく小さいお子さんがいるママさん多いです)、さすがにいつも週末熱出て週明けお休み…ばかりで休日になにやってるの!?と思われそうです(>_<)

かと言って週明けに休むのが嫌だから週末ずっと家に篭ろう!も毎週は限界があり。少しずつ体が強くなるのを待つしかないでしょうか…

コメント

moon

5歳の長男も月1回程度熱出します😂
運動会や発表会の直前にも熱出すので…知恵熱だろうなと思いつつヒヤヒヤします🤣

• あき

あき

同じですね…!うちも運動会が近いので焦りました。本人なりに頑張って疲れが溜まって熱!ってなるのかもですね😢
    大人の都合でヒヤヒヤしますが(会社の人にまた熱、大丈夫〜?って言われたり)この時期を乗り切るしかないですね💦

• 9月26日
あり※

6歳と4歳ですけど熱嘔吐だいぶ減りましたがありますよ🥲月曜日はとくにです🤣
必ず小学校行くと知恵熱と頭痛出ます😅毎週のことなのでもう小学校も分かっていて、多少の微熱と頭痛でしたら保健室で休ませて薬飲ませてくれます😂大きくなると減るみたいですがまだまだ我が家はダメですね

• あき

あき

やっぱり週末に向けて疲れて、連休とかでドカッと耐えきれずに熱出てしまうんですね…うちもきっと、小学校へ上がってもそうなりそうな予感です😢

自分が遊び呆けて休み明けに仕事休んじゃうような感覚があって(決してそんなことはないのですが😂)、休み明けにお仕事行けないって罪悪感すごいです…

• 9月26日
  • あり※

あり※

連休明けは特にです。そして行事の時も絶対出します。
    出しやすい子は多分大きくなっても出ます🥲🥲

• 9月26日
  • あき

あき

そうですよね💦なんとなくですが、連休明けに熱出しやすい…息子、意外と重症化せず数日で治る…娘 っていう感じがしています。
    これは大きくなっても変わらなさそうです😂

• 9月27日