※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

入院中の子どもたちの様子は、パパとのビデオ通話で楽しそうで、ママの不在にも慣れているようです。親がいなくても平気なタイプのようです。

2人目以降妊娠中に入院されたことがある方にお聞きします。
上のお子さんたちの様子はどうでしたか??

34wから私が切迫早産で入院中でこのまま計画分娩になるのでまるっと3週間子どもたちと会えない生活です。

うちは2人とも平日は保育園に行ってます。
入院中は敷地内同居している義実家でお世話になってます。
土日祝のパパがお休みの日は自宅で過ごしてるようです。

パパが寂しくないようにと気を利かせてビデオ通話してくれるんですが子どもたちが全く寂しそうじゃありません😂
なんなら「もう切っていい?」と電話切るのが楽しいみたいですぐに切られます…
子どもたちよりパパが一番寂しいみたいでよく電話かけてくるんですがスピーカーにして私の声が聞こえてるはずなのに子どもたちは全く興味なしで近寄ってもきません。

さ…寂しい😭

そりゃぁ普段たくさん怒るし優しくないママかもしれないけど毎日「大好き」「宝物だよ❤️」とか言って愛情表現はしてたつもりだったのに…

「ママが居なくて寂しい」とか一切なくむしろのびのび生活してるようです😭
いや、いいんですよ…毎日「ママに会いたいよ😭」と泣かれるよりはいいんですけど…

あれ?私必要ないかな…?
って思っちゃいます。
元々親が居なくても平気なタイプではあります。

入院経験ある方上のお子さんたちの様子どうでしたか?

コメント

2人目妊娠中に切迫になって29週から1週間ではありますが入院しました!
私の実家に息子はいたんですが全然寂しいどころかママ忘れててジィジ、バァバ、私の妹との生活誰よりも楽しんでました笑笑

(^O^)

私は出産ではないですが、昨年末に下の子が急遽入院なり、1ヶ月会えませんでした。
その間は義母さんと義父さんの家で過ごしてましたが、寂しがり屋なので大丈夫かなと思ったのでビデオ通話しようかなとも思いましたが、その後泣かれたら大変だと思い、しませんでした…
幼稚園に送って行く時に義父さんの車の中で2人とも死んじゃったの⁉️と大泣きしたみたいです。
旦那からは動画と写メ、私からも生きてるよという意味で病院から写メだけは送ってなんとか乗り切りました😱

寂しがらないのも親としては寂しいですよね😵

ののこ

いま、切迫早産で入院中です😅入院して2週間たちました!

平日は幼稚園に行き、朝の時間と夜旦那が帰って来るまでは、義母が家に来てお世話をしてくれています⭐️

うちは息子もですが、旦那も寂しそうじゃありません(笑)
息子にイライラすることはあるみたいですが、2人暮らしをそれなりに楽しんでる?感じです。笑

電話の時はスピーカーにしているみたいですが、「切」のボタンをすぐ押しますよ!

幼稚園のプレ?で離れても平気だったし、毎日幼稚園行き始めた時も全然平気だったので、うちも離れて平気なタイプだと思います😅

泣かれるのも辛いけど、平気なのも寂しいですよね😭

ママリ

私も去年33w~3週間
切迫で入院しましたが、
うちの子たちも全然でした😅
こっちは寂しくて寂しくて
早く帰りたいぐらいだったのに🥲

ですが、いざ帰ったら
ママ~😭って感じで泣きついてきて
なんともないように見えて
いろいろ我慢してたんだなぁなんて思いました😢

なーちゃん

悪阻で2週間、切迫で1か月ほど入院しました!

特に寂しそうな感じはなかったですね😂

我が家も敷地内同居なので子どもたちは義実家にお世話になってました。

電話はちょこちょこしてましたが子どもたちからしたいとは特に言ってなかったみたいです笑

でも、帰ってからは「お母さんもう病院行かない?」「ずっとお家にいる?」と聞いてきたり、しばらくはべったりくっついて来たりしてたので、子どもなにりわたしの状況を理解して我慢してくれてたのかなと思いました🥲

いちご煮

うちは同居で3人目妊娠中2週間ちょっと入院しましたがまったくおんなじでした🤣
ビデオ通話しても画面には誰も映らず私だけが喋ってて義母や義父が誰もいないよーって言ってきました😂
全然さみしくなかったようです…
本当こっちが悲しくて泣けてきました😅
うちも元々親がいなくても平気なタイプです🙆‍♀️
同居のおかげか人見知りもないし良い事なんですけどね🤣

清華

2人目妊娠中に34wから2週間切迫で入院しました
そのとき、旦那が休めなかったので家から1時間ほどにある私の実家で長女はお世話になってましたが特に寂しがる様子はなかったみたいです
寂しがらないようにママがいないのを思い出さないように手を尽くしてくれていたので退院まで電話もせずでした
退院して顔を合わせてもリアクションが薄く寂しかったのは私だけのようでした🤣
おかげで出産入院のときも安心して実家に預けて入院できました

はじめてのママリ🔰

電話くれる旦那さん、素敵ですね。

うちは真逆で、2歳の上の子が毎日「ママがいい〜」と大号泣するため、旦那からは電話させたくないと言われ、家族の誰からも連絡がきません。
LINEすら返信ないです。子どもが今何をしているのかも、全く分かりません。

寂しいです。
わたしなんていない方がいいんだな〜と、最近は涙が止まらないです。

お子さんは、なんだかんだ言って退院したら喜んでくれます😊今は、ママがいない生活にお子さんなりに折り合いをつけているところで、ママがいなくても大丈夫という訳ではないと思いますよ。

のん

みなさま回答ありがとうございました!
わりとアッサリしてる子たちも居るんだと安心?しました!